ここから本文です

アニメ ハヤテのごとく

dandandendenokkさん

2007/4/2910:19:40

アニメ ハヤテのごとく

これってマンガでは面白かったんですか?
アニメになるくらいだからそれなりに人気があったものなのでしょうけれど・・・

小学生の子供は喜んで見ています。
子供向けなので仕方ないとは思いつつ、あまりにも、これでもかというくらい面白くないギャグや、無理のあるナレーションなど、無理して面白くしようとしているがみえみえで、ちっとも面白くありません。
素人からみてもとても下手な作りとしか言いようの無い代物で。

面白いですか?

閲覧数:
1,210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neeathさん

2007/4/2911:49:34

原作の漫画では漫画の手法として、そしてアニメではアニメの手法として、
無理に面白くしているようでそのウラのウラをかくという
大層ひねった、ひねくれかえった作品としてとても人気があります。
小さいお子さんにはたんにわかりやすいギャグに見えているのかもしれませんが
それはそれでよいでしょう。
たぶんお母様には、ウラのウラの途中で引っ掛かってしまわれているのでしょう。
実はもう一枚ウラがあるのです。

質問した人からのコメント

2007/4/29 15:28:29

降参 皆さんそれぞれの回答が参考になりました。皆さんが面白いというとおり、確かにそうなのでしょう。私はどこかで引っかかっているのでしょうね。もう少し慣れたらもしかしたら皆さんと同じに楽しめるのかも?と思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_k_raさん

2007/4/2910:31:32

面白くしようとしているのが見え見えだから面白いと思っています。
「作者のノリに付き合う」みたいな感じです。

takuji135792さん

2007/4/2910:22:33

人によりけり、と言ってしまえばそれまでですが・・・。
少なくとも私は面白いと思っています。