ここから本文です

リニア開通ならば、新幹線は値下げですか?

der********さん

2013/10/512:21:48

リニア開通ならば、新幹線は値下げですか?

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/514:26:42

JR東海の公約に近づけるのならかえって値上げしかないでしょう。建設費の償却だけでも大変で、JR東海全体の収支からまかなう必要があります。となるとリニアの運賃を公約破りに高運賃にする、できるだけ公約を守るようにする代わりにJR東海全体の運賃値上げでまかなうのいずれかになる可能性が大です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak7********さん

2013/10/514:09:13

東海道新幹線の建設代金を、国に返済中。
返済が終了しないと、大幅な値下げはないと思う。

zx1********さん

2013/10/513:32:33

リニアがのぞみ料金のプラス1000円位でしかやらないのに値下げは無いんじゃない。