ここから本文です

人間はどう生きて行くべきですか?正しい生き方を教えてください。

sk_********さん

2013/10/517:33:10

人間はどう生きて行くべきですか?正しい生き方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2013/10/517:56:44

正しい生き方なんて無いので、自分が疲れる生き方をしなけりゃ良いんじゃない?

例えば犯罪とか、借金とかね。
自分が疲れるでしょ。

質問した人からのコメント

2013/10/11 00:03:03

降参 それが一番すねぇ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2013/10/600:48:23

神様に恥じない美しい心で人に優しくして生きることです

そして生きる意味を多くの人に広めて生きることが大事です

貴方様も生きる意味を知れば人生楽しくなしますよ

人間の魂は神様から造られて以来永遠の生命を与えられており無限の向上を目指してこの世とあの世を永遠に生まれ変わり続ける存在です

そしてその中でこの地球を愛と調和と繁栄に満ちたユートピアにすること

それが生きる意味であり神様がすべての人間に与えた使命なのです

なので勉強する意味は世界をユートピアにできる人材になるには知識見識論理的思考力が必要なのでそれを養うために勉強するのです

詳しくは以下の知恵ノートをご覧下さい 貴方様が生きる意味 人間が楽しく充実した人生を送るためにどう生きるべきか?について記載してあります

大切なことが書いてますので最後までお読み頂き貴方様の幸せな人生を作っていく参考にしてください

そしてできれば質問者様も閲覧者様もこの内容を友達や知り合いに広めてください

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7571

※もしfacebookをやってらっしゃいましたらfacebookのウォールに上のurlをコピペして「yahoo知恵袋に生きる意味について面白い事言っていた人がいたよ」と投稿して紹介して頂ければありがたく存じます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる