ここから本文です

カトリックに入信して洗礼を受けるなら、どんな洗礼名を希望しますか?

cou********さん

2013/10/520:34:27

カトリックに入信して洗礼を受けるなら、どんな洗礼名を希望しますか?

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeh********さん

2013/10/521:36:33

考えるのも面倒くさいから、代父母、神父様が付けたい名前を喜んでいただきます、でなければ、しおらしく聖人伝などを読んで信仰の模範としたい聖人の名前をいただくとか。 私の場合は、もう自分の意思とは関係なく与えられた洗礼名でしたけど、それで満足以上に満足です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

紙笛さん

2013/10/521:56:00

私もeehontookaiさんみたいだったよ。

尊敬する神父につけていただきました。何もいわずにおまかせ。楽しみだった。

自分を客観的に眺めて、つけてくれた名前のほうがいいと思ったから。