ここから本文です

「陰キャラ」という言葉について 僕は、陰キャラという言葉が嫌いです。ちなみに...

kadesu71719perさん

2013/10/611:20:06

「陰キャラ」という言葉について

僕は、陰キャラという言葉が嫌いです。ちなみに、陰キャラの対義語は「陽キャラ」です。

僕は、友達は少なからずいますが、他人からの印象だと陽キャラではなく、少し陰に近い

方もしくは良くて陰と陽の間の中間くらいだと思います。よく、陽キャラの人があいつは陰キャラだとか、上から目線な雰囲気で話しているところを見ていると、少しムカつきます。
僕自身も、若干敬遠されたことが何回かあります。

なぜ、陽キャラの人は自分より立場が低い人をみると、小馬鹿にしたり、敬遠したりするのでしょうか。

決して、全員が全員そんな人ではありません。もちろん、みんなに対してすごく優しくて明るい人も多いです。

ただ、自分より下に対して見下す奴の心が分からないです。増してや、陰キャラと言って、自分と違う世界みたいに思っている所に非常に腹が立ちます。場合によっては陰口だったり…。
たまに、陽キャラの人がおとなしい真似をすると、「あいつ陰キャラじゃん!笑」みたいな使い方するケースも見られます。

みなさんは、どう思いますか?やはり、この意見はおかしいですか??
僕は、この言葉が嫌いなので、人前でもあまりこの言葉を発言したことはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/617:17:24

私も陰キャラとか陽キャラという言葉は好きではありません。
立場を差別するのも大嫌いです。
あなたの意見はおかしくありませんよ^^

きっと見下している人は、
そういうところで人を馬鹿にしないと、
自分に自信がないのか、中身が何もないんですよ。

質問した人からのコメント

2013/10/6 23:49:23

やっぱり、そうですよね(´∀`=)
ご回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。