ここから本文です

スポンジヤスリ カーモデルの研ぎ出しをしていて ヤスリがけがペーパーだけでは負...

tt4********さん

2013/10/612:57:57

スポンジヤスリ

カーモデルの研ぎ出しをしていて
ヤスリがけがペーパーだけでは負担に感じてきたので
スポンジヤスリを導入しようと思います

調べたら、予想通り洗って使いまわせるみたいなので‼︎

オス

スメ、または使っているスポンジヤスリを教えて下さい


あとスポンジヤスリは番手が1200〜1500番のような
書き方をされてますが1200か1500かどちらなのでしょうか??(^。^)
混ざってるってことですか。。。


用途はカーモデルのボディ研ぎ出しなので
下地処理の400〜600番あたり
中研ぎ用の1200〜1500あたり
最終研ぎの1500〜2000あたり
が欲しいです

バフレックスかけるので2000はいらないかもです。

よろしくお願いしますm(__)m

スポンジヤスリ,ボディ研ぎ出し,カーモデル,バフレックス,ヤスリがけ,スポンジペーパー,回答者

閲覧数:
895
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms0********さん

2013/10/619:07:59

番手は先の回答者さんの仰る通りです。
なお、私が使っているのは3Mのスポンジペーパーですね。
http://www.mmm.co.jp/asd/products/spg_kenma/index.html
大体どこのホームセンターにも置いてあるので入手が楽です。
一度ケチって百均のスポンジペーパーを使ってみましたが、駄目だこりゃでした。改めて3Mの使い勝手に戻ってきた次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onu********さん

2013/10/613:02:45

強く擦れば粗い方、軽く当てれば細かい方です。

あと、耐水ペーパーは洗いながら使うものです。