ここから本文です

お互いの罪の重み

out********さん

2007/4/2923:04:20

お互いの罪の重み

以前にも質問させて頂き回答を頂いたのですが、その後も全く進展がないので再度、投稿させていただきます。私は既婚者で子供が居る身で不倫をし、現在、別居中です。不倫に理由などなく人として最低なことをしました。私が長年、築いて来た大事な家族を自分自身が崩してしまい今は、ただ反省と後悔の日々です。旦那は怒り狂い、攻めあげられ、私は何1つ言い訳することもありませんでした。当然、旦那の要求通り離婚話になったものの現在もまだ別居のままです。私がもう1度だけチャンスが欲しいと言っているからです。旦那は過去に何度か逮捕されたことがあり私も子供も奈落の底に落とされたと言うかなり苦い経験があるため旦那は今回の私の不倫と内容が違うものの妻に多大な苦労をかけ子供達を苦しめた事実があるのでまだ離婚にまよっている感じです。私は旦那の過去と今回の事を天秤にかけるわけじゃないですが、どうしても旦那とやり直したいので汚いですが旦那の過去を持ち出しました。私の最後のあがきです。世間からすれば、どっちもどっちなのでしょうが
今までの旦那の数々の不祥事と今回の私の不倫を全て水に流してゼロからやり直したいと伝えていますが今だ決めきれない感じです。旦那の中では「今までの自分の不祥事とお前の不倫は、どう考えても俺を裏切ったお前が悪い」と言います。不倫は相手に気持ちが入ってるから確信犯だと・・・・
しかも不倫相手は旦那の身近な人だったので・・・やはり私は汚い駆け引きをしているのでしょうか?
帰って来てもらい私は一生かけて全身全霊、旦那と子供達に償っていく覚悟です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2007/4/2923:40:55

それは旦那様にゆだねるしかない話でしょう・・・ここで相談、といわれても
やむ終えませんよ、同情します、応援しています、頑張ってください、という言葉しか返ってこないでしょう。

それが目的であれば、別ですが・・・でもそれが果たして解決に結びつくことかといわれれば
はっきりいって、つかない事でしょう。汚い駆け引きかどうかという判断も、それを言われた旦那様次第。

私たちがそうだ、そうではないと言っても始まりませんよ。
それと、ここであなたが全身全霊、尽くすと伝える相手も私たちではないことです。

冷たい言い方ですが、どうしようもないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/3000:04:55

人への裏切りが そう簡単に 水に流せるかと言ったら 
それは どうかわかりませんが
修復には あなた自身が 前の家にとって必要性があるかどうかだと思います
いくら 恨んでいても あなたがいなければ 成り立たない状況なら
許す道しかないでしょうしね
要は あなたは 家にいたとき 家族の歯車になっていたのかということだと思います
それと 謝罪というのは 自分の気持ちであって
そこに 許してもらおうなどという 邪心が入れば 見破られるでしょうし
ましてや 相手批判など 逆効果なのは わかりきっていることと思います

p69********さん

2007/4/2923:26:36

罪って言うけど、比べたらいいのですか。
人間は間違いがあります、過去を振り返ってもしょうがないです。
よく話し合って、許してもらうしかないです。
貴方の決意は私は応援するつもりです。
頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる