ここから本文です

足の腫れが引きません!どうすりゃ引くんだ?

kje********さん

2007/4/3002:14:47

足の腫れが引きません!どうすりゃ引くんだ?

先週の木曜日に足首を捻挫してしまいました。
結構はげしめにひねったので,足首から足のコウや指が全体的に腫れてしまいました。。。

痛みは土曜日にはある程度引いていて,走ったりはできませんが問題なく歩けます。
ただ,腫れが全然引きません。
(皮膚がパンパンにむくんでいるような感じです。)

これって,早く腫れを治す方法ってあるのでしょうか?
今更対処しても遅いんでしょうか?
靴が履きにくくて困っています。
捻挫経験が少なく,どうしたものかと困っています。
ヨロシクお願いいたします。

閲覧数:
7,338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2007/4/3002:44:45

皆さんがおっしゃっているように早くお医者さんに見てもらったほうがいいと思います。私は高校生のころ、捻挫して接骨院にいったけどなかなか治らなくて(1ヶ月くらい)、整形外科でみてもらったら、「接骨院なんかでみてもらっているからなかなかなおらないんですよ。今からだと自然治癒をまつしかないです。もっと早くこれば方法があったのに」と言われました。
痛みの対処には人によって向き不向きがありますが、バファリンとかが、怪我をしたときの熱を持って腫れた症状に効果があることもあります。(でも、お医者さんに見てもらってください)

もしかして、捻挫はお医者さんで見てもらうものでない、とか思っていますか?(うちの祖母はそんな感じだったかも)

質問した人からのコメント

2007/4/30 13:29:48

なるほど。捻挫したときはさして腫れてなかったんで,まぁなおるだろうと甘く見たのが間違いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

編集あり2007/4/3007:49:25

足関節捻挫についてはもう何度も回答しておりますので、
知恵袋検索で「捻挫 骨大工」で検索してみてください。
参考になるURLもかなりあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128061542
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119163526
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119075601
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129738017
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210098522

〔整形外科医・骨大工〕

opi********さん

2007/4/3002:19:38

Have a doctor examine it.

fal********さん

2007/4/3002:17:38

こんな処で質問してないで、

病院へ行ったらどうですか。。。。。