ここから本文です

年末に鹿児島指宿の白水館(薩摩宮殿)か吟松に泊まるかでとても迷っています

bik********さん

2013/10/622:00:51

年末に鹿児島指宿の白水館(薩摩宮殿)か吟松に泊まるかでとても迷っています

お風呂よりも料理がおいしいほうがよいのですがどちらがおすすめでしょうか?
白水館の薩摩宮殿はかなり古い建物らしいのですがどうでしょうか?部屋はパッケージプランで決まっているので選べないのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2013/10/721:19:50

私なら吟松かな‥
バスガイドなので、どちらも泊まったりお客様を送ったりしますけど‥

白水は、従業員さんたちが、すごく丁寧な接客なので、すごく大事にされてる感があります。
建物の古さはあまり気にならないと思いますが、大きな観光ホテルなので、バーンとした感じです。

吟松は、料理は美味しいし、市営砂蒸しが、すぐ横で温泉街の中にあるので、雰囲気はありますよね‥
浴衣掛けで、海岸沿いの道を、歩いて3分です。
フロント入るとこで、靴を脱いで上がるのも寛げて、館内案内を聞きながらの抹茶サービスもあるし‥
親しみ深い接客も、私は好きで、主人との旅行も、こちらを選びました!
最上階の露天風呂に入ると、眼下は海しかなくて、いい眺めですよ〜
広くはないけど、ホテルのキャパから言えば、まあまあでしょ‥

もちろん、白水は、中に砂蒸しがあるから、それで良ければ問題ないけど、本家砂蒸しって感じなら、やっぱり市営砂蒸し温泉砂楽に行きたくないですか?

これは好みだから、白水を支持する方もいらっしゃると思います(^-^)
フロントなどの、高級感は、白水が上です。
温泉街から少し離れた松林の中にあるから、自然の中にある感じかな‥

どちらにしても、いい旅になりますように‥

質問した人からのコメント

2013/10/7 21:28:47

成功 大変参考になりました。ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる