ここから本文です

一度納骨した父の骨を教会の納骨堂や新たに作った墓に移動するにはなにか大変なこ...

chm********さん

2013/10/622:27:11

一度納骨した父の骨を教会の納骨堂や新たに作った墓に移動するにはなにか大変なことはありますか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2013/10/721:30:46

改葬許可証が必要です。
はじめに、新しいお墓等を決め、
今、納骨されている市町村の役所に行き、用紙をもらい
納骨されているお墓等の管理者の許可(署名捺印)をもらい
役所で確認してお骨を取出し
新しいお墓等に納骨と書類を堤出します。
詳しくは、役所で教えてもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2013/10/718:17:25

現在入っているお墓(お寺)が檀家制度の場合、
離檀料が発生したり、そもそも檀家さんを辞めさせてくれない…
というようなお寺とのやりとりの大変さがあるかもしれません。

ham********さん

2013/10/707:51:35

保健所や市役所や納骨管理者や遺族や家族や関係者の同意を頂き、必要書類を各機関へ提出し、その指示に従うことになります。

保健所や市役所や納骨管理者や遺族や家族や関係者の同意を頂き、必要書類を各機関へ提出し、その指示に従うことになります。