ここから本文です

関西空港・大阪市内・京都観光に便利なホテルありますか?

tai********さん

2013/10/700:22:45

関西空港・大阪市内・京都観光に便利なホテルありますか?

お世話になります。
質問タイトルがわかりにくいかもしれませんが。
11月か12月に、私が羽田から・彼女が海外から空路で大阪(関西空港)で会って観光します。
帰りもお互い空路になります。

滞在期間は4~5日ほどで、大阪と京都を観光したいと思っています。
帰りの便のことを考えると京都よりも大阪のどこかでホテルをとった方が便利かなと考えますが、いかがでしょうか?
京都からもリムジンバスや特急など充実しているようなら京都宿泊でもいいのですが、便数や所要時間はいかがでしょうか?
大阪なら、どのエリアで宿泊するのが便利なのでしょうか?

(航空券はこれから予約しますので、離発着の時間帯は確定していません)

今のところ条件は
・荷物を移動させるのが面倒なので、滞在中は一箇所のホテルで連泊にしたいと思っています。
・関空へ行きやすく、大阪市内~京都間の移動も比較的便利な場所
・高級ではなく、ビジネスホテルレベルでOK
・とはいえ一応日の丸を背負っていただく(笑)ので、それなりにキチンとしてるところ
・京都での行動は駅周辺、せいぜい金閣寺・嵯峨野の辺りまで
・大阪ではタコヤキやお好み焼きを食べたい。私は串カツを食べたい(笑)

といったところです。

エリア(●●駅周辺とか)でも結構ですし、具体的なホテル名でも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。
あ、あと首都圏の「パスモ」は、関西圏でも使えるのでしょうか??

閲覧数:
3,576
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cud********さん

2013/10/1313:35:59

大阪の串カツと言えば元気屋です!飲食で2000円でしょう!かなり早い目に予約しないとはいれません。
ご夫婦で経営されている安心なお店です。場所も梅田から谷町線で10分程度で行けます。大阪ではだる◯が有名ですが、有名だけでまずくて高いです。一度元気屋に行けばだる◯でお金を使った事を後悔しました。
http://s.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27020203/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/10/1301:05:57

新大阪駅はどうでしょうか。
JRの関空特急はるかが停車する駅ですし。
関西空港から新大阪駅まで50分ほどです。

新大阪ワシントンプラザホテル
http://shinosaka.washington.jp/index.html
ホテルラフォーレ新大阪
http://www.laforethotels.com/shinosaka/

特に駅近なのはラフォーレです。

地方から京都へ観光に来る方が、新大阪にはよく泊まっておられます。
在来線(JR京都線)新快速で25分で、京都駅に到着します。
JR大阪駅(梅田周辺)まででも在来線JR神戸線でたった1駅。
神戸にもし行くにしても、新大阪から三宮まで
JR神戸線1本で、30分ほどで行けます。

ちょこっと食事するには、駅ビルが一番いろいろあり
なんなら、たこ焼き、お好み焼き、串カツ、全部食べれます(笑)
お土産物屋もありますよ♪

tkg********さん

編集あり2013/10/709:05:12

ホテルを利用したことはないのでホテルの善し悪しについてはコメントできませんが、ホテルを起点に大阪と京都を観光するのに便利ということで選んでみました。

京阪電車の守口(もりぐち)駅前にアゴーラってホテルがありますよ。
http://www.hotelagora-moriguchi.com/
関空←→守口駅間のを結ぶバス路線がありますので、関空から守口まですぐに移動できると思います。
http://www.keihanbus.jp/limousine/limousine_kanku_moriguchi.html
ホテルの前の守口駅から、急行で大阪市内まで10分、京都市内まで40分強だと思います。観光地から離れているので観光シーズンでも部屋は空いていると思います。京都観光では清水寺、南禅寺、銀閣寺、平安神宮などへゆくのに便利な沿線です。

阪急電車茨木市駅の近くにホテルクレストディオ 見た目はもろにビジネスホテル
http://www.hotel-crest.co.jp/crest_dio/
関空からの直行便のリムジンバスがあります。
http://www.okkbus.co.jp/timetable/kix/f_ibr.html
こちらも、大阪京都への移動時間は守口市駅と同じぐらいです。阪急電車での京都観光は、嵐山、保津峡方面を楽しむのに便利な路線です。

首都圏の「パスモ」と関西圏の「イコカ」は相互利用できますよ。

それから、意外な穴場の観光スポット「道具屋筋商店街」 難波駅のすぐ近所なので他の観光のついでに立ち寄れますよ
http://www.doguyasuji.or.jp/
本来はプロの料理人や食堂のための調理道具を売ってる商店街ですが、お好み焼きやたこ焼きのノレン、食品サンプルなどをおもしろがって買い求める外国人観光客も見かけます。

god********さん

2013/10/707:05:56

JR大阪駅周辺が便利では・・・?

関空よりJR、バス等発着していますし、
京都へはJR、阪急電車、また淀屋橋(地下鉄で梅田~一駅)から京阪特急で1時間ほど・・・

或いはちょっとお安い淀屋橋周辺も意外と便利かも・・・です。
関空へは大阪駅へ出るか難波へ下る・・・(移動は共に地下鉄で待ち時間も入れて20分ほど)
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateUndecided=1&roomCoun...



パスモについてはわかりません・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

編集あり2013/10/700:50:15

なんば駅周辺で宿を取るのが良いと思います。
南海なんば駅真上のスイスホテル南海大阪なんてどうでしょうね。
http://www.swissotel-osaka.co.jp/
安い部屋ならビジネスホテルの上限ぐらいに収まります。
http://www.jalan.net/yad361794/

南海なんば駅から、特急ラピートで関空まで最短34分
「ミナミ」の中心で、道頓堀のグリコ看板や巨大かに看板もこのエリアになりますし、
通天閣や、串カツを食べるなら新世界じゃんじゃん町も近いです。
ただ、京都へのアクセスは一端大阪駅に出る必要がありますので、若干悪い(※)です。

パスモは京阪間の鉄道であればおおよそ使えます。
ただし、京都の市バスはICカード自体に対応していません。
買い物はJR駅周辺や一部コンビニの「icoca」対応店のみになります。
私鉄沿線に多い「PiTaPa」のみの対応店では使えません。

※多少時間がかかって良いならなんばから直行のバスもありますが、あまり使った話を聞きません。
http://www.keihanbus.jp/express/namba/