ここから本文です

告白したらふられました。 好きな人がいるから付き合えないといわれました。 ...

mir********さん

2013/10/719:34:00

告白したらふられました。

好きな人がいるから付き合えないといわれました。
でもあきらめきれません。
またしばらくしてからアタックしようかと考えています。

でも、そう言われてしまうと

次何をしたらいいか分かりません。

しかも、本当に好きな人がいるかも微妙で
断る理由で言った嘘なのかもしれません…

私はなんと言ったらいいのでしょうか?
また、どのくらいの期間をあけるのがベストでしょうか?
成功する可能性はあるのでしょうか?

たくさんすいません…

お願いします!

補足皆さんご丁寧にありがとうございます!!

説明不足ですみません!
一応、わたし女です。

やっぱり気持ち悪いですかね…?

閲覧数:
15,917
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

編集あり2013/10/818:17:07

私はあなたの好きな相手と同じ理由を言って、学生の頃に告白をお断りしたことがあります。

実際本当に好きな人が他にいたのでお断りしたのですが、告白して来た人とはそう接触もなく、面識はありましたがよく知らない人でした。
はっきりいって全く眼中ない人でした。

その人は後日また告白して来ました。
私は驚きました。
だって一度断ったのに、どうしてまた言って来るのかと。
当然また同じ理由を言って断りました。


しばらくしたらまた告白して来たんです。
私はそのしつこさに怖くなりました。
今度は直接のアプローチではなく、手紙でした。
もうその時点では私は彼に対しては嫌悪感しかなく、気持ち悪いと言うか見たくもないと言うか。

手紙には電話番号が書いてあったので、全てを相談していた仲の良い女友達に側に一緒にいてもらい、電話をして「何度告白してもらってもOKできない。ハッキリ言って迷惑です」と言いました。

それから彼からのアプローチはなくなりました。

けれどしばらくは「あの角を曲がった先で待っているんじゃないだろうか」とか「今日もまた付き合ってと言って来るんじゃないだろうか」などと私はビクビク怯える日が続きました。


私は自分から告白したこともありますが、これらを経験したことによって、一旦断られたら再告白など考えられず、時間がかかっても諦めるようにして来ました。
相手はその気がない、またはイヤだから断っていると言うことですから。
その気があるのなら即行OKくれているはずです。


あなたも好きな相手に一度断られたからと再告白したい気持ちはわからないでもないですが、自分の気持ちを相手に押し付けることで怖い思いをする女の子がいると言うことも頭の隅に入れてアプローチなさって欲しいと思います。



☆補足読みました。
気持ち悪いかどうかは相手の受け取りようですよね。

私が感じたように、「断ってるのにどうして何度も言って来るんだろう」と思う人もいるでしょうが、「何度も言って来るなんて、本当に僕のことが好きなんだな」と思う人もいるでしょう。


私は自分がとてもイヤな思いをしたので、あなたの背中は押せないです。
ゴメンなさい。

質問した人からのコメント

2013/10/10 18:59:38

どの方もものすごく丁寧にありがとうございました!

もう一度だけアタックして自分なりにけじめをつけ、
あきらめる方向で頑張ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2013/10/719:46:31

まず、リラックスして下さい!深呼吸、お風呂はいったり、
早く寝たり、面白い番組みたり。温かい飲み物飲んだり。

今の質問者さんは、周りが見えていない状態だと思います。
その彼しか見えていません。
それはとても危険です!

再度告白したいのは、その彼のためでなく、質問者さん自身のためのように感じます。質問者さんが変わらないままでは、いい結果はでないと思います。


まず、自分自身を磨くことです。
好きなことをやったり、本を読んだり、いろんな経験をしてみてはいかがでしょうか。

何かに一生懸命とりくんでいる人、人のために動いている人は
とても魅力的です!

焦らなくて大丈夫です。

ham********さん

2013/10/719:43:55

好きな人がいるかどうかもわからない間柄なのに よく告白なんかしましたね。
まずは相手の方と仲良くなってお互いのことを知ってから告白すべきでしたね。

どのくらいの期間をあけるかではなくて どのくらい仲良くなってからかを考えるべき。
仲良くなって お互いの気持ちが通じ合ったら成功するかもしれませんよ。

nag********さん

編集あり2013/10/819:01:58

ぶっちゃけ難しいです。

好きな人がいるから~というのはよくある相手を傷つけない断り文句ですよ。


補足拝見しました

女性の方でしたか
見当違いな回答をいたしまして失礼しました。

ちょっとストーカーの気がありますね。気をつけてくださいね(私はウェルカムですが)

dai********さん

2013/10/719:35:38

よけいに嫌われるだけよ。