ここから本文です

AKBチケットセンターの推しメン登録・推しチームの登録は当選確率に何か影響がある...

sep********さん

2013/10/722:11:50

AKBチケットセンターの推しメン登録・推しチームの登録は当選確率に何か影響があるのですか?

あとチェックメンバーも。

NMB48Mobileにしか登録していないのですが、他のグループの推しメン設定も何か意味がありますか?

詳しい方教えてください!

閲覧数:
8,356
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2013/10/723:22:53

NMB48のルールが他にも適用されるかどうかは知りませんが

NMBの場合は、推しメン登録を同じメンバーで120日以上続けている人が、その推しメンの生誕祭公演に申し込むと、推しメン枠という最優先の枠で抽選をしてもらえます。
キャメロン(金子支配人)に確認したところ、120日は最低条件で1年以上ならさらに優遇されるという事でした。

ただ私は福本愛菜を推しメンにしていて、1回目は9ケ月、2回目は1年以上の推しメン期間で申し込みましたが2回ともキャンセル待ちの後半で入れませんでした。
(生誕祭はそのメンバーが推しメンの人だけというわけではなく、福本愛菜以外の生誕祭には、3回ほど当選しています)
それほど、人気のないメンバーが推しメンならかなり当選確率が上がると思います。

卒業公演は、最前列で見られたので卒業公演にも有効だと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/14 11:39:38

感謝 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmb********さん

2013/10/919:02:47

推しメン登録はNMB48のみ、関係あります。
NMB48の場合120日以上同一メンバーを登録していた時、生誕祭、卒業公演のみで優遇されます。(必ず当たるわけではありません)
365日以上ですとさらに優遇されます。

今のところAKB48、SKE48、HKT48は関係ないです。しかし、以前支配人がブログでNMB48のように空気を読む抽選を始めたいと言っていたので、そのうち影響が出てくるかもしれません。

推しチーム、チェックメンバーは全く当選確率に影響ありません。

ちなみに、推しメン登録にmobileは関係ないです。

aki********さん

編集あり2013/10/807:04:57

建前は「関係ありません。」だそうです。

知人が直接支配人部屋で聞きました。(最近のことではありませんが。)

NMBに関しては推しメン登録(継続何日間って出るあれです)は生誕祭当選に関係ありますね。(先に回答されている方の文読んで、今私も勉強させてもらいました。私は登録約900日なので当たる理由がわかりました。)
他はあれとは違うみたいですよ。

とりあえず建前は、です。本当のところはわかりません。

個人的な実感や、まわりのオタ友達の当否を聞く限りでは、私は関係あると思っています。が、もちろんたまたまかもしれません。

kut********さん

2013/10/722:54:29

推しメンだけに有効

チームとかお気に入りとかは考慮されない

マニュアルでは