ここから本文です

抜け毛に悩んでいます。若はげといえるレベルです。亜鉛やビタミンEが抜け毛に効果...

syo********さん

2013/10/810:19:36

抜け毛に悩んでいます。若はげといえるレベルです。亜鉛やビタミンEが抜け毛に効果あるためアーモンドを食べるべきと知って、昨日6粒ほど食べたところ洗髪時に極端に抜け毛が増えました。脂質のせいでしょうか?

油をとらない生活(鳥胸肉などは食べる。摂取脂質1日約5g以内)を1年以上続けています。そのためアーモンドのような豆類はもってのほかでした。そんななかで昨日急に食べたからであり、「一時的に抜け毛が増えただけでありアーモンドのような脂質は抜け毛に問題ない。だからこれからも適量食べてビタミンEと亜鉛をとるべき」は正しいといえるのでしょうか?真剣に悩んでるので回答お願いします。

閲覧数:
2,768
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2013/10/1513:54:11

有名な薄毛改善のサイトですが、

テネホメキテス

というサイト、すごく役立ちました。

自分で簡単に薄毛を改善できるということで、何度も番組で紹介されていますが、早い人なら5日くらいで生えてくるそうです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2013/10/817:54:46

特定の成分を取っても薄毛は治りません。

薄毛に効く薬はプロペシア(フィナステリド・内服薬)とミノキシジル(外用薬)です。それ以外は効果があまりないと思ったほうがいいでしょう。
薄毛は薬で治療です。

シャンプーもマッサージも栄養不足も男性型脱毛症 (AGA)には無関係です。

ina********さん

2013/10/815:43:11

ビタミンとか気にする前に
シャンプーの科学成分が原因かと、、、

天然、100%無添加のシャンプーはいかがですか?

私は職人の手作りシャンプーを愛用してます(^-^)v

https://osusume-net-com.ssl-xserver.jp/access.cgi?af_id=9311

値段は高めですが抜け毛減りました!
参考までにどうぞ!

leo********さん

2013/10/811:01:02

抜け毛の一番の原因は、

頭皮の血流不足による、
栄養不足です。

木と同じです。

血流不足の原因は

1.ストレス
2.睡眠不足
3.過労(不規則な生活)
4.過剰な糖質の摂取

一番、顕著なのは糖質の過剰なる摂取だと思います。
ストレスや睡眠不足や過労はどうですか?

糖質の多い食品を以下に記します。
それらを制限すれば、
完治しますよ。

ごはん、そば、ラーメン、うどん、スパゲティ
果物、砂糖、お菓子全般、糖入り飲料、
ビール、日本酒、みりん、ソース、ケチャップ等


積極的に食べるもの

牛肉、豚肉、鶏肉、魚、卵、大豆、大豆食品
野菜、きのこ類、海藻類

味付けは、塩コショウが基本で、しょうゆ、マヨネーズがいいでしょう!

アーモンドのことが書かれていますが、

脂質は、育毛に必要です。

脂を取らない生活が抜け毛を多くしていますね。

注意しなければいけないのは、

糖質を摂取していなければ、
どんなに、大量の脂質を摂取しても、
必要以上は

小腸では吸収されないようになっています。

しかし、糖質を一緒に取ったり
糖質がたかく、脂質も高い
食品を大量に摂取すると
体内の中性脂肪の量が
急激に増加します。

ようするに糖質を摂取すると、
脂肪吸収の限界がなくなり、
無尽蔵に脂質を吸収することになるんです。

伝統的な食生活をしていたイヌイットにハゲがいないという理由は、
ここになるんですよ。

彼らは、
トナカイの生肉、アザラシの生肉、魚介類しか食べません。

動物脂肪の塊を大量に摂取していますが、
体内の脂質は一定に保たれています。
肥満している人は、いません。
理由は糖質を摂取しないからなんです。
糖質を摂取しなければ
大量に脂質を摂取しても
体内を通過するだけです。

だから、
イヌイットトにはニキビもでませんし、
ハゲもいないのです。


くれぐれも、糖質は控えてくださいね!

必ず、抜け毛がなくなりますので!