ここから本文です

金縛りについて 金縛り中、気配?みたいな誰かが来るような感じがするのですが、こ...

pp_********さん

2013/10/815:03:14

金縛りについて
金縛り中、気配?みたいな誰かが来るような感じがするのですが、これはなんの現象?なのですか?

あともうひとつ金縛り中に起きるのが、金縛り中に夢みたいのをちょっとみて、金縛りが解けたな・

・・って思ったらまた金縛りになって、、その時夢みたいなのを見てるんです。。これはなんて言ったら良いか難しいんですけどそれが不思議なんです。

あと、金縛りになったあとこの後また金縛りになるのが嫌なので、テレビと電気を付けて寝ると金縛りにかからないのですが、なんででしょう?

カテゴリは自動的に出てきたのでこれにしました。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2013/10/815:25:19

金縛りは体が眠っていて脳だけ起きてる状態だと科学的に証明されています。
自分の無意識で幻覚を見たりするので、あなたが金縛りだと意識すれば金縛りに入り込むし、恐い事を想像すれば無意識のそういう夢を見ます。
意識が覚醒しているので現実を見ている気分になりますが、金縛り中に見た部屋の景色の物の配置が起きてみたら違っていたなど、悪まで金縛り中に見ている景色は夢の映像なのです(一部、目を開けながらなる人もいますが。)

私は、金縛りは最初あなたのようにトラウマで恐くて眠れなくなっていましたが、仕組みを理解したらなんだか楽しくなってきて、
金縛りで不思議な世界を体験したいとワクワクしています。そう思ったら全然来なくなってしまって残念です。

質問した人からのコメント

2013/10/10 01:35:48

いま二十歳で小学生の高学年の頃から金縛りを経験してるのですが、 金縛りがきた時 あ、またか とは思うんですけど怖いのは慣れません。。w

金縛りが来なくて残念て思う人もいるのですね!貴重でためになる意見をありがとうございました!

お二人ともご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huu********さん

2013/10/817:17:50

>テレビと電気を付けて寝ると金縛りにかからないのですが、なんででしょう?

たまたまか思い込みによるのでしょうね!?

テレビや電気にかかわらず金縛りにかかる場合はあります。

参考に!!

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる