ここから本文です

ウォーキング・デッドS2-12「深い森の中で」でシェーンの行動が理解できません。ダ...

aik********さん

2013/10/819:53:45

ウォーキング・デッドS2-12「深い森の中で」でシェーンの行動が理解できません。ダリルを秘密で連れ出して何をするつもりだったのでしょう?そして途中でいなくなったようなダリルはどうやって消えたのでしょう?

森の中でシェーンはリックを殺そうとするみたいですが、リックが「俺を撃て」と言っても引き金を引かなかったのはなぜですか?

更にはリックは殺すつもりはなかったようなのに、シェーンの隙を狙って突然ナイフで突き刺したのも分かりません。

シェーンとリックは何を考えてたのでしょう?

また消えたダリルはどういういきさつでウォーカーになったのでしょう?

このエピソードは分からないことだらけです。

補足回答ありがとうございます。

ランダルだったのですね。するとシェーンはどうやってランダルを殺害したのでしょう?何もしない内に急に消えたように見えました。あの時から、噛まれなくてもウォーカーになる設定になったのですか?

またリックとシェーンの決闘にはローリーをめぐっての気持ちが二人にあったのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/10/904:28:58

ダリルじゃないですよ
シェーンがつれ出したのは街で捕まえたランダルです

経緯としては
ランダルを捕まえたあとランダルか仲間に農場のことを話すと危険を呼び込むかもしれないということで処刑するか、遠くへ連れてって解放するかで揉めてましたよね

で、シェーンはランダルを処刑したがっていてリックは迷ってました
結局、リックが解放することにしたけどシェーンは内心で反発してて
ランダルに「解放してやる」と嘘ついて森へつれ出してランダルを殺害

仲間にはランダルに襲われて逃げられたと説明し、リックたちが捜索に出たんですが
このときシェーンは
「逃亡したランダルを追跡した結果、ランダルに返り討ちにあってリックが殺される」というシナリオを作ってたんですよ
捜索中のどさくさに紛れてリックを殺そうとしていたわけです

リックは「納屋で縛られていたはずのランダルが拘束をといてシェーンを襲い、納屋から逃げた」
というシェーンの説明が最初から嘘だと分かってたんです

リック自身はよき親友であったシェーンと和解しようと何度も努力したわけですが、さすがに限界を感じていてシェーンの罠にハマッた振りをしてついていき結局、返り討ちにしたということです

シェーンが引き金を引けなかったのはシェーンの良心の呵責です
しかしここで場をおさめてもこれまでのように何度も何度も繰り返すだけとリックは判断し、殺害したということですね

質問した人からのコメント

2013/10/12 09:21:30

皆さま、回答ありがとうございます。

「ウォーキングデッド シェーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2013/10/1206:55:24

シェーンがそうであったように(恐らく全員が)感染している事が判明し噛まれなくても死んだら即ウォーカーになってしまうみたいですね!でも、このドラマには一体どんな結末が待ってるんでしょうか?まぁそれは当分先の話でしょうけど!

アバター

ID非公開さん

2013/10/916:37:40

CDCに行きましたよね?
そこでリックは咬まれなくても死ねば全員ウォーカー化する事を
ジェンナーから聞き、知ってしまいます。

シェーンが目の前でウォーカーになり初めて実感したのでしょう。

リックとシェーンの決闘にはローリーをめぐっての気持ちは
確かにあるでしょう。
親友同士が複雑になってしまい、運命って酷いですよね。
余談ですが、ジュディスはシェーンの子である確率が高いと思う。

私はあの時にアンドレアと二人でグループを抜けて欲しかったなぁ。
そうすればアンドレアのあの運命もなかったかも・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる