ここから本文です

戦闘ヘリについて、 好きな戦闘ヘリを教えてくださいっ! ちなみに、自分は「AH‐...

qqs********さん

2013/10/821:31:35

戦闘ヘリについて、
好きな戦闘ヘリを教えてくださいっ!
ちなみに、自分は「AH‐64D」が好きです。
あと、そのヘリについて詳しく説明できる方は、できるだけお願いします。

補足この画像は「AH‐1」←?です。www

戦闘ヘリ,超音速攻撃ヘリ エアーウルフ,戦闘ヘリコプターMi-24,AH‐64D,ブルーサンダー,SA341,ハインド

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

編集あり2013/10/906:22:34

映像関連だと「ブルーサンダー」か「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」の二択になりますが、どっちも原型機(SA341とベル222)があまりかっこよくない……

そういえば「アパッチ」という映画もありましたね。AH-64自体はまずまずかっこいいのですが、ヒロイン役のショーン・ヤングがけっこうアレな人だと、この映画の裏話で聞いてショックでした。「ブレードランナー」見て好きだったんですけどね。ヘリよりそちらのほうが気になってしまいました

実機で好きな機体となるとやはりご一緒のコブラになってしまいますね(シルエットがブルーサンダーに似てる)

もう一種挙げるならコレ↓ ソ連製のヘリ

http://www.tamiya.com/japan/products/list/72plane/html/60718.htm

理由はゲームの「大戦略」でお世話になったからですw

質問した人からのコメント

2013/10/9 15:39:05

感謝 ご回答ありがとうございました。
やっぱり趣味について話し合うのは、楽しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

O.U.A.T.I.Jさん

編集あり2013/10/823:55:33

ソ連の戦闘ヘリコプターMi-24 ハインドが一番好きですな。