ここから本文です

中学生海外ホームスティ?

cry********さん

2007/5/113:43:25

中学生海外ホームスティ?

大阪在住ですが、公立の中学校で、夏休みぐらいにオーストラリア?でホームスティの募集があった記憶があります。

それの概要を知りたく、色々検索したのですが、しっくりしたのが見つかりません。
子供のクラスメイトの○○さんが行ったらしい、とかそういう程度の情報しかありません。

募集人数、時期や期間、場所、応募にあたっての条件など、
何でもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
(どこで企画しているかも分かりません)

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itt********さん

2007/5/116:45:57

うちの姉がいきましたよ。
区立中学ですが、その学校との姉妹校(区が指定)に行きました。
毎年二年生になると希望者が英会話のテスト、面接(英語&日本語で)を受けて合格した者が行きます。
実際に行けるのは5人程度。二週間くらいでしたでしょうか。もちろん費用はタダです。
帰ってきてからは全校生徒の前で発表会があったり、区主催のお疲れ様パーティーみたいなのに出かけてました。

私も当時応募しましたが、「え!?面接英語なの?」と当日知り、ビビってそのまま帰りました。笑
もちろん不合格で、担任から叱られました。

ちなみにうちの姉妹校もオーストラリアでしたよ。
日本から生徒が行っている間は姉妹校からも留学生がきてましたね。

質問した人からのコメント

2007/5/2 15:12:05

感謝 お二方ともありがとうございました。大変よく分かりました。子供が今年中二で、興味を示したので大変助かりました。(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyankyfankyさん

編集あり2007/5/116:08:25

旅行会社と英会話スクールが提携し、企画したものを学校に斡旋してるだけだと思います。
説明会のチラシを子供が時々貰ってきますよ。
以前、ウチで説明会に参加したのはジオスのものでした。 

短期のものなら、生協なんかでも取り扱ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる