ここから本文です

大の車好きの40代の親父です。 今度クラウンアスリート(200系)を中古で購入す予...

アバター

ID非公開さん

2013/10/910:59:08

大の車好きの40代の親父です。

今度クラウンアスリート(200系)を中古で購入す予定です。

自分は車はノーマルでは乗れません。

次の車も19インチ、ローダウン位はやりたいと思っており

ます…でも周囲からはいい加減歳なんだからノーマルでいいのでは?と言われまくりです。

私的にはインチアップ、ローダウン位は当たり前だと考えてます。

ご覧になってる40代の車好きの方はドレスアップは卒業しましたか?

ご回答よろしくお願い致します。

補足皆様沢山のアドバイスありがとうございます。自分はたわんに予算の都合でラグジーヘインズの19インチメッシュアルミに変更し、ダウンサスで軽く落とす程度と考えております。他はノーマルです。コテコテ仕様ではありません。

閲覧数:
3,810
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/10/913:00:04

似たもので、間もなく50が近い親父ですが…クラウンの182アスリートに
しばらく乗ってます。
やはり、ノーマルはちょっと…と思ったのですが歳を考えると…
と考えましたが、結局アシは組んでしまいました。
フェンダーとタイヤの隙間を見て、せめて均一なクリアランスを求めて
しまいます。(タイヤとフェンダーの上の隙間がガバッとあいてるのが気に入らない)

そこで、ガンメタの純正ホイール自体は嫌いじゃなかったので、
テインのローダウンとカヤバのエクステージ(AVS機能を活かす)方向で
アシを組んだのですが、乗り心地は変えずに踏ん張る足になりました。
車高も若干落ちたのですが、一見ノーマル風ですね。
スぺーサーで調整して、ツラも合わせてるので、分かる人には分かる仕様です。
18系も、中古車相場が下落して、小僧がVIP仕様で乗る様になりました。
今となっては、ノーマル風で良かったと思ってます。
200系も、中古車市場はダブつき気味で値崩れ必至ですから、
へたに弄ると小僧と変わらない仕様になるのが心配ですね…

私の場合、歳を考えて、ドレスアップ自体は卒業ってところですが、
車に対する情熱は健在です。
遊び用にバーキン7を所有しているので、周りからは「ひげの生えた子供」
呼ばわりです。悲しいやら、嬉しいやら…

同じ、車好き親父として、ノーマルじゃストレスが溜まるでしょうけど、
さりげなくいじって大人の車を遊んでください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/10/10 22:45:37

笑う 勉強になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_s********さん

2013/10/1022:18:07

40すぎで ダウン 初めて ダウンですか?
車に知識も無くして ダウンや BBSなどの 質問されている様では.辞めた方が良いです。


乗り方も解らずで 終わりです。 LS460~ 600で ダウンさせましょう。

この歳で 初 デビューなら 手置くれです。

また 他人様に 質問する歳では 無いですよ、 おそすぎです 18歳から 改造車を 引っ張るる方では無い様ですから



やめなさい!

sec********さん

2013/10/1008:12:15

自分も同じく下品にしなければ良いと思いますよ。
やたらと青いバーナーは入れない。
ホイールも安物でメッキギラギラのホイールはさけて、BBSみたいな高いホイールにする。
フルスモークやチャラチャラしたカーテンも避ける。
どうしてもスモークにしたかったらなるべく薄い色のにする。
内装の小物パーツにD●Dは使わない。
D●DはもろDQNですからね(^_^;

cel********さん

2013/10/923:11:46

センスのあるいじり方をすればOKだと思います。

ハミタイ、車高はペッタンコ、などセンスがないいじり方をすると痛い目で見られると思います。

cnn********さん

2013/10/917:27:38

歳をとって、車のドレスアップ自体に自然と興味がなくなったっていうなら仕方ないけど、イジリたいけど、世間体を気にして、なんて言っているヤツは、所詮、何に対してもアツくなりきれない、ヘタレです。
小僧と同じで大いに結構!車に対する普遍的な美意識なんて、小僧だろうとオヤジだろうと、大して変わりません。
強いていうなら、小僧が解体屋で拾ってきたようなパーツで組み上げているところを、名の通った一流ブランドで揃えるとか、こだわりは必要かと。
お互い、幾つになっても少年の心を持ち続けたいですね。

アバター

ID非公開さん

2013/10/916:10:48

体裁というのがありますからね。
中古というだけでも気が引けますし、それがメインカーで弄ったとなったらドン引きです。
だって、やってる事が10代の小僧と同じなんですから。

セカンドカーで、趣味の範囲で弄っているなら誰も文句は言わないですよ。


ちなみに、極普通の一般の方の視線からだと「普通の人では無い」という指標になるらしいですよ。色んな意味で。