ここから本文です

文鳥の名前(種類)を教えてください。

rin********さん

2007/5/117:12:33

文鳥の名前(種類)を教えてください。

うちは今、シルバー色の文鳥を飼っているんですが
イザベル文鳥(別名シルバー文鳥)ですよね?
携帯で文鳥のサークルに参加して
その中の人に、イザベル文鳥はシルバー文鳥では
ありません。シナモン文鳥のことをシルバー文鳥ですよ。
本はあてになりませんよ。みたいな事を言われました・・
ペットショップでも、シルバー色の文鳥をイザベル文鳥として
売ってあるし・・なんだかよく分からなくて質問しました。
回答よろしくお願いします。

補足みなさん 回答ありがとうございました。

閲覧数:
2,583
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2007/5/117:18:17

ダークシルバー文鳥っていう種類もあるようですよ
http://larmia.jp/002/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2007/5/300:28:03

今はシルバー文鳥で統一してます。具体的には、ダーク、ライトシルバーです、過渡期にイザベルとか言われ方がありましたが、今はシルバー文鳥です。はっきり言えばシルバー文鳥は固定化された文鳥の種類です。

cet********さん

編集あり2007/5/200:26:44

文鳥の歴史4
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/syunokigen/history4.htm

語源からするとイザベル=シナモンみたいですがどこからか混乱してイザベル→シルバーという認識が広まっているようです。

「本来の意味としては」イザベル=シナモン、
「ペットショップや一般の人の認識では」イザベル=シルバー
のようですね。