ここから本文です

眠気を覚ます方法 勉強中眠くて集中出来ません、コーヒーを飲むと眠気がとれる...

ztd********さん

2013/10/916:59:50

眠気を覚ます方法

勉強中眠くて集中出来ません、コーヒーを飲むと眠気がとれるのですが毎日飲んでいてはカフェインのとりすぎだと思うし…
他に眠気を覚ます方法があったら教えてください

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/10/1023:11:24

コーヒーを飲む以外なら顔を洗うか歯を磨くのはどうですか?
この方法をやると自分は大分眠気が取れます。
それでも取れないようならシーブリーズやギャツビーなどの制汗料を顔に塗るかギャツビーのクールタイプの汗拭きシートで顔を拭いたりしています。
まあ、どうしても眠気が取れないようなら無理をせず寝た方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2013/10/917:04:54

個人的に1番目がさめやすい方法としては「コーヒーを飲んで30分寝る」です。

カフェインの効果が出るのに役30分。脳をリセットするのに必要な睡眠時間が30分です。
コーヒー飲んで即座に寝られればよい目覚めと眠気除去の一石二鳥です。

問題は「本当に30分でおきられるかどうか」ですね。私の場合は仕事がらみですからおきざるを得ない状況になりますので大丈夫ですが、自宅で勉強となるとタイマーをいくつかセットしたり親に頼んだりして確実におきられるようにしないとだめですね。