仮面ライダー鎧武って脚本がクウガから555の頃の初期の様に戻るみたいなんですが、ストーリーがシリアス路線に成るんでしょうか?

仮面ライダー鎧武って脚本がクウガから555の頃の初期の様に戻るみたいなんですが、ストーリーがシリアス路線に成るんでしょうか?

補足

555はスマートブレインと巧みたちとのベルトの争奪戦も見所の1つだったけど、鎧武では錠前に形を変えて争奪戦が繰り広げられてます。あれが変身キーにも成ってますし。インベスを使役する点は龍騎を彷彿させると思うし、暴走して人を襲う点とかも似てる。僕はウィザードよりも楽しめそうなんですが、他のどうなんでしょうか?

特撮648閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ないと思います。 東日本大震災の影響もあるし。

その他の回答(4件)

0

555の時も「携帯電話で変身するライダー」というふざけた前情報で当時はあそこまでギスギスドロドロシリアス作品になるとは夢にも思っていませんでした。最終回もバッドとはいかないまでも、決して手放しでハッピーエンドとは言えないものでしたし。 鎧武も「フルーツで変身」という何とも言えない売り文句ですが555路線で行く可能性も十分あるでしょう

0

多分そうなると思います。 ここ数年、ストーリーも2話完結もマンネリ化してましたしね。 それに虚淵氏は、平成ライダー1期の頃の様なシリアスなストーリー構成に戻したいらしいですし…。 とにかくこれからの展開を待ちましょう。

0

クウガから555の路線に戻す。というのは単にシリアス路線になる。ということではなくて、電王以降如実になっていた2話完結でゲストの悩みを解決するフォーマットがマンネリ化しているから1話、1話の連続性を強めた作風に戻したいということです。

0

まどマギ見たいになる可能性も否定できませんよ、虚淵さん脚本ですから。 変身資格を失ったらロックシード(フルーツ)にマミられるとかありそうですし。