ここから本文です

映画『BABEL』は菊地凛子さんがアカデミー助演女優賞にノミネートされて過熱報道し...

lov********さん

2007/5/121:45:47

映画『BABEL』は菊地凛子さんがアカデミー助演女優賞にノミネートされて過熱報道していた感がありますが、そういう事がなければ単館上映だったのではと思いました。明らかにミニシアター系じゃないですか?

補足ちなみに普段ミニシアターしか行かないのですが「BABEL」は私的にはすごく面白かったです。連れ(全国上映系とかいかにもハリウッドっぽいのが好き)はつまんないと言ってました。

閲覧数:
1,256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkp********さん

2007/5/200:32:54

そうじゃないみたいですよ。
菊池凛子さんがアカデミー賞にノミネートされたりして、『BABEL』に注目が集まるかなり前から全国上映もゴールデンウィークでの公開も決まっていたようです。もちろん上映する映画館の数は増えたと思いますが。
菊池凛子さんがあんなに騒がれるとは配給会社の人も予想してなくて、それ以前に公開日の契約をしてしまっていたので、菊池凛子さんの報道のピークだったアカデミー賞のあとすぐにでも公開したかったけど、どうしても早められなかったとも言っていました。

確かに派手な演出はないし、淡々と話が進んでいく感じはミニシアターっぽいですが、出演者などからすると、全国上映が普通だと思います。
派手で単純に楽しめる映画が好きな人には向かないでしょうが、自分はここ何年かでかなり上位にくるくらい良かったです。
スコセッシへの過去の作品に対しての褒美として『ディパーテッド』のような駄作に作品賞あげるくらいなら、『BABEL』にあげて欲しかったと思いますね。

質問した人からのコメント

2007/5/2 01:16:22

驚く そうだったんですか。全く知りませんでした。まあブラピやケイト・ブランシェットもで出たから全国ロードショーは妥当ですよね。人に連れられて行って全く期待していなかったのに、予想より自分好みだったのでびっくりしちゃいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2007/5/122:08:27

そうだと思います。

少なくともGWに上映する映画ではないです。