ここから本文です

愛知県民はなぜあんなに交通事故が多いのでしょうか? 愛知県に行ったのですが交...

com********さん

2007/5/121:50:22

愛知県民はなぜあんなに交通事故が多いのでしょうか?
愛知県に行ったのですが交通ルールなんてあったもんじゃない
県内全域の交通ルールが他県とまったく違うような錯覚を覚える
ほどでした

閲覧数:
1,214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2007/5/615:49:50

 愛知県在住です・・・。
 事故の多い理由に、自動車の数の多さもあげられると思います。1家庭に1台以上は当たり前だし、私の近所は、大型トラックだらけで通勤時間も困ります。
 あと確かに、信号無視やぎりぎりに割り込んでくる車、あんた何キロ出してんの!!っていう車も沢山見かけます。友達も、運転の荒い人が沢山います。これは、自分は大丈夫と思っている人が多いのだと思います。
 こんなんだから、全国ワースト1位になってしまうんですよね(;・~・)質問者さんの言うとおり、私をはじめ、県民一人一人がもっと自覚しないといけないことだと思います。そしてもっと安全を取り締まる必要もあるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2007/5/623:30:42

交通ルールを守る人と守らない人多くの人が混在しているので危ないですよね(守っている人もいるんですよ!);;
中途半端に黄色で止まろうとすると後から車が追突してきます。
私が一番ヒヤッとしたのは、横断歩道で歩行者を渡らせてあげようとした車をうしろの車が横から追い抜いていった時です。
こんなことがあると簡単に歩行者のために止まってあげられなくなります。
他県のルールはよく知らないですが、全体的に普通じゃないんですね;;

bak********さん

2007/5/121:53:27

止まったり、駐車するときに4灯もつけないのですよアブないです。
車はべったり後ろについてくるし、スピードが速すぎますね。
車で有名な県ですので車に関しては他の県と違うのでしょうね。