ここから本文です

中絶手術の麻酔が効くかどうかの心配について。 アルコール依存症のように酒を浴...

ore********さん

2013/10/1013:55:08

中絶手術の麻酔が効くかどうかの心配について。
アルコール依存症のように酒を浴びるほど飲むタイプの人に対して、中絶手術で使われる麻酔は効くのでしょうか?
歯の治療などの麻酔も効きにくく人の3~5倍の麻酔を

打ったなどと主治医から聞いたことがあるのですが・・・

閲覧数:
938
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2013/10/1122:45:14

私も中絶手術を受けました。
お酒は結構強いと思います。
お酒が強い人は麻酔が効きづらいと私も聞いたことがあったので、
看護師さんに相談しました。
看護師さんには、今まで麻酔が効かなかったことがありますか?と聞かれ、私は歯医者さんの麻酔が普通に効くことを伝えると、でしたら大丈夫だと思います。
先生が心電図、血圧、血中酸素濃度を見ながら処置しますので大丈夫ですよ。と言われました。
実際は5つまで数えて眠ってしまいました。
薄っすらと看護師さんがこの辺にいるとか頭を支えられてるとかは分かりましたが手術中の記憶も痛みも全くありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2013/10/1100:12:10

効かない可能性もありますね
中絶手術を嫌う先生は痛みを残して行う人もいるとか
赤ちゃんはそれ以上に苦しみ掻き出されるのだと…ね

通常でも多少の痛みはあるようですね、悶絶する程なのか軽度かは個人差あるでしょうが

こればっかりはしてみないとわからないです