ここから本文です

インテグラタイプRは高くて買えないし、1代目だからIS買おうと思ってるんですが、...

mmh********さん

2013/10/1015:04:08

インテグラタイプRは高くて買えないし、1代目だからIS買おうと思ってるんですが、親はタイプRだろとか言ってますが乗りたい車に乗れることどけでも幸せですよね?
IS見た目はあまりタイプRと変

わらないですよね?
ISどう思いますか?

閲覧数:
311
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryh********さん

2013/10/1015:06:44

周りを気にしないならRじゃなくてもいいですが、名前だけ同じで別の車ですよ。(オートマなら仕方ない)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

編集あり2013/10/1416:09:11

DC5系はタイプRもISもボディー自体は、同じです。
大雑把に言えばエンジンの馬力が2リッター タイプR 220ps/ IS 160psとスペックが違います。
http://p.tl/MjEn
http://www.interq.or.jp/japan/makocho/d-in1.htm
http://allabout.co.jp/gm/gc/193253/
あとタイプRはガソリン ハイオク仕様ですが、ISはレギュラー仕様にになり、
ガソリンが高騰しているのでハイオク仕様の車はガソリン代だけでも高くつきます。
特にタイプRなどはISに比べて高回転エンジンなので燃費も悪いです。
旧型のB18CやB16Aなどの名機比べればいいかもしれませんが、
ボディーが重くなっている分エンジンのパワーがあった欲しいというのはあります。

タイプRになると任意保険の等級もISに比べて高くなり、出費もかさみます。
(スポーツ系の車は、事故率が高く保険料が高くなります。)
ISであればタイプRほどではないと思いますが、大差ありません。

保険に詳しい内容、年齢や乗る頻度によって変わりますので、webなどで保険料も確認できます。
http://www.sonysonpo.co.jp/auto/
http://www.americanhome.co.jp/auto/index.html?IC=1&CC=WDX201
http://www.axa-direct.co.jp/

タイプRの場合、値段も高く長く乗る人も多く走行距離が多走行だったり、サーキットなどでスポーツ走行を行っているものなどありますので程度によって事故歴があったりすることもあります。

維持費を考えるのであればISでも十分だと思いますが、走りを楽しみたいのであればタイプRの方がいいでしょう。

Tommiさん

2013/10/1119:02:02

本人が良いなら、iSで良いんじゃないですか。
安全志向だと思いますよ。

見た目の差なんか小さくて、中身が違うと思った方が吉です。
何でもかんでもType Rが良いかと言えば、そうでもなくで、燃費悪く、乗り心地悪く、視界が悪い。

どちらかといえば、適度なスポーツ風味、Type Sを推しときます。

shu********さん

2013/10/1015:16:30

何を乗ろうが本人の自由ですが、インテグラ乗るならやはりタイプRでしょうね。
絶対走りに拘らないということであれば別ですが・・・。