ここから本文です

いかりや長介と藤田まこと共演の時代劇がみたかった。私的オールスター時代劇

g0a********さん

2013/10/1020:09:52

いかりや長介と藤田まこと共演の時代劇がみたかった。私的オールスター時代劇

お二方とも希代の芸人(お笑いタレントという意味ではなく、芸人としかいいようのない生き方を全うされた)であり、その顔つきは時代劇向きです。
藤田さんは晩年時代劇の顔としても活躍されていましたが、いかりやさんは私の記憶するかぎり大河ぐらい。
「剣客商売」で、いかりやさんが秋山のライバル役で登場したら?
さらに脇を芦屋雁之介や由利徹らが固める。いやに高齢化した時代劇ですが、みたかったなぁ。
もしかすると、お二方が共演を果たしたドラマがあるのかもしれないけれど、五分でやりあう作品はさすがに無いでしょう。
枯れたなかに生々しさが息づく、これほど贅沢な時代劇は滅多にみられないのではないでしょうか?
上に挙げた方々は全員鬼籍に入ってしまわれましたが、改めて、私たちは大切な芸人を喪ったのではないかなと。

ちなみに、文芸評論家の坪内祐三氏は、いかりや長介さんについて、所詮はテレビタレントだからスクリーンサイズでは観るに耐えないと酷評していましたが、確かにそうであっても、「全員集合」終了後、コンスタントに映画出演を重ねていけば、スクリーンに見あった俳優になっていたと思います。

補足あ、それいいね。芸達者の藤田と、天然名優いかりやさんの緊張と緩和の対局!みたいなぁ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/10/1221:45:02

剣客商売なら、いかりや長介は 宗哲先生がいいかな。

ライバルよりもレギュラーがいいな。

将棋や囲碁とか売ってる姿が想像できるような気がします(#^.^#)

質問した人からのコメント

2013/10/17 11:11:30

見たかったなぁ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる