ここから本文です

シャンクレール主催のお見合いおいて、キャンセル代の過剰請求に困っています。対...

tlh********さん

2013/10/1023:23:56

シャンクレール主催のお見合いおいて、キャンセル代の過剰請求に困っています。対処のアドバイスをお願いします。

私は、24歳女です。半年ほど前シャンクレールという会社が主催しているお見合いに申し込んだのですが。当日都合が合わなかったため、無料であったこともあり参加しませんでした。しかし、その後キャンセル料千円を払えと執拗にメールや電話が今でも続いています。
最近はメールを見ただけで気持ちが落ち込んでしまいます。
シャンクレールという会社はその対応が悪質であると多く書き込みされていました。
同じような経験がある方にどのように対応したのか聞きたいと思い、質問しました。回答のほどお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/10/1110:36:07

その会社は存じ上げませんが、
参加費は無料だけどキャンセル料は発生する、と、おそらくどこかに書いてあったんじゃないですか?
千円であればかなり良心価格ですよ。
以前私が入っていた相談所のお見合いは、一旦日にちが確定してしまうと、変更やキャンセルの料金は通常のお見合い料金(男女一律5千円でした)と同額を払わなければなりませんでした。ドタキャンじゃなくてもです。

千円支払ってその憂鬱なメールや電話が来なくなるんなら安いもんだと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2013/10/1107:51:57

女性がくるということで男性から会費を取っているので
女性がこなかったら会社は損害を受けます。

参加は無料だがキャンセルは
1000円と規約に書いて無かったですか?

しかしキャンセル料1000円が過剰請求とは
頭がおかしいとしか思えませんw

お支払いしてください。

どちらかというとあなたが悪質な女です。
1000円を払えば請求は止まります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる