ここから本文です

アルバイトでたくさん稼ぎたいです。

samurailakeさん

2013/10/1023:49:08

アルバイトでたくさん稼ぎたいです。

しかし、アルバイトの経験は一度もありません。
それは当然不安ですが、履歴書に週5日でいつでもできますって書きたいんですが、アルバイトって「週5日とかいつでもできます。」はダメでしょうか?同じバイト先で働ける日数や時間の限度超えていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onkakabiさん

2013/10/1112:34:00

別に大丈夫だと思いますよ。

バイトでたくさん稼ぐ方法として自分の経験からアドバイスしますと、時給単価のいい仕事ほど仕事量が少ないのでたくさん入れない。

なのでそういう仕事を優先して入れておいて、あとは時給の安い、いつでも入れるバイト出稼ぐのが効率良いと思います。

コンビニなどのバイトでも入る時間によって時給が違います。
できるだけそこの時間帯に希望をして、あとはいつでも…と言うのも手だと思います。

私の例として、昼間に1時間4千円のバイトを週2・3回、コンビニは朝の方が時給がいいので7~12時までを主に入り、夕方以降人出が足りないときにダブルヘッダで働いて、月給20万以上確保しました。

主様が学生などでは無理かもしれませんが、ご参考までに<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1100:08:33

募集している側の事情に大きく左右される部分です。

アルバイトを募集するということは、ほとんどの場合、それまで働いていた人が何らかの理由で辞めたから、その補充のために募集をしています。

ということは、その辞めた人がどんな働き方をしていたか、なるべくその人と同じようなシフトに入ってくれる人を探しています。
だから、週5日の人がありがたいこともあれば、逆に週2くらいの特定の曜日を埋めてくれる人がありがたいこともあります。

事業拡大などで人手を補充しているケースではまた事情も違ってきますが。

募集広告に具体的にその辺の事情を書いてあることもあります。
「土日できる人大歓迎!」みたいな。

ちなみに私がアルバイト採用を担当する場合、実は「いつでもできます」は減点対象です。
こういう風に言う人で、本当にいつでも大丈夫で出てくれた人が滅多にいないからです。

1週間、24時間×7日間のスケジュールを整理して、働けない時間をまずは塗りつぶしてみてください。
で、空いている時間がトータルで何時間あって、そのうちどのくらいまでアルバイトに割けるかをしっかり計算しておきましょう。

例えば、空いている時間が40時間あったとして、それが丸々アルバイトで埋まっても大丈夫なのか、勉強や趣味の時間を残しておかなきゃいけないのか、そういう計算です。

別に履歴書に記載しなくても、別紙で提出してもいいと思います。
「これだけの空き時間があってアルバイトをしたいのですが、うち○○時間程度は自分の時間に残したいと思っています」
なんてな言い方をしてくれる人が一番印象が良いです。あくまで私の場合ですが。

もちろん、時間数がある程度決まってくれば、あとは時給をかければ給与額も見えてきますね。
「1ヶ月あたりいくら稼ぎたいの?」という質問にハッキリ答えられないのも私なら減点です。しっかり準備しておいてください。

nockoutonさん

2013/10/1023:56:33

可能ですよ。
ただ勤務先の会社からすれば、一人より二人、二人より三人で回した方がいいので、少し大きめの会社に行くといいのでは?
いつでも出来ます、と書いてしまうと、勤務先に都合よく扱われてしまいますから
出来るだけ多くの日に入りたいのですが、週五日でも可能ですか?と聞いてみたらよろしいかと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。