お手製バウムクーヘン

菓子、スイーツ215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございます。つくる際の工夫や、いろいろな情報の提供も感謝しています。 円筒型バウムクーヘンのつくりかたのヒントを下さったこちらのかたに…。

お礼日時:2013/10/12 8:42

その他の回答(2件)

1

先週作りました。 ロールにせず,薄く焼いたものを重ねました。 それほど薄く焼かなくても,それなりにバームクーヘンらしきものになりました。 (ベーキングパウダーを忘れてしまったので,あまり膨らまなかったのがよかったのかもしれません) コーンスターチが少し入っただけなのに, 味は,バターケーキではなく,バームクーへンそのものでした。 ただ,バターと砂糖の量があまりにも多くて驚きました。 お菓子の中では,割とヘルシーと思っていたのですが,あの香りはバターたっぷりだからだと再認識しました。 お店で少しだけ買って食べる方がよいかも・・・。 でも,家で,再現できてうれしかったです。

1人がナイス!しています

1

子供の頃、フライパンでホットケーキの種を薄く焼いて、裏返して焼き目の上にまた種を塗って裏返して・・・というのをひたすら繰り返して、ミルクレープ的なのをよく作ってましたが、円筒形のとなると家庭では難しそうですよねぇ。 錦糸町の乳糖製菓のはご存知ですか?色々種類があって美味しいですよ!

1人がナイス!しています