ここから本文です

EXILEのファンは金がかかるってマジですか?

ffk********さん

2013/10/1101:32:44

EXILEのファンは金がかかるってマジですか?

閲覧数:
1,457
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ark********さん

2013/10/1105:41:20

EXILEも、AKBと同じです。
少ないファンから何重にも搾り取る、というキャバクラ商法を実行してますね。
あ、キャバクラではなくホスト商法か

ヒロさんが引退するとかで、
どうしても結果(つまりカネ)が欲しいらしい

質問した人からのコメント

2013/10/17 09:58:02

驚く ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2013/10/1615:48:48

普通にアティーストとかのファンにはお金かかると思います。

mat********さん

2013/10/1115:34:12

会費は、4200ぐらいで・・・

でも、そこまでかからないと、思いま~す!

moc********さん

2013/10/1102:37:10

純粋にEXILEだけを応援しているのであれば、他のアーティストやアイドルのファンと何ら変わりはないと思いますよ。

ただ、EXILEから派生しているソロやユニット、また弟分・妹分といったグループを最近はEXILE以上に会社側が売り出してきているのは事実です。
その戦略に上手く引っ掛かり、全グループのCDやDVD・グッズなど購入していれば、もちろんお金はかかるでしょうね。

でも、それを買うか買わないかを決めるのはもちろん自分たちですから・・・。
同じ曲なのにジャケット違いだから、特典があるからでCDを何種類も購入するファンもいれば、そんなのアホらしいと考えているファンも当然います。


「お金がかかる」のではなくて、「お金をかける・かけない」が正しいと思います。