ここから本文です

団地の部屋を売るかどうかをご意見を頂きたいです。 団地に住んでおります。一...

tin********さん

2013/10/1110:04:18

団地の部屋を売るかどうかをご意見を頂きたいです。

団地に住んでおります。一戸建また別の新築マンションの購入を検討していますが、現在住んでいるのをどのように処理するか困っております。

今の物件を売るなら、大体500万ぐらいの価値しかないと思います。

もし売らなければ、不動産さんにお願いして貸すのは、選択肢として考えられますでしょうか。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
605
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2013/10/1112:01:53

不動産屋の宣伝チラシは入ってきませんか?
もし入ってくるなら、たぶんその団地の部屋の売買をいくつか手がけたことがある不動産屋ではないかと思います。
知り合いの不動産屋があれば(例えば買った時の仲介不動産屋)そこに売りたいと電話しましょう。
仲介の場合は、売り方は2つあると思います。
①在室のまま進める
②出てから進める
①の場合は、購入希望者が住んでいる家を見にくることになります。引渡しの時期は相談です。
②の場合は売れないとそのままになります。
不動産屋によっては借家の仲介だけでなく管理や部屋の買取もやっているところがあります。
まずは、不動産屋選びからでしょう。

質問した人からのコメント

2013/10/18 19:40:16

やはり不動産屋さんにお願いしたほうが上策ですよね。
有難うございました。助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる