ここから本文です

何故、イオンは週刊文春の雑誌を撤去するほど怒ってるのに、週刊文春を訴えないの...

bak********さん

2013/10/1115:15:39

何故、イオンは週刊文春の雑誌を撤去するほど怒ってるのに、週刊文春を訴えないのですか?

裁判だと負けるからですか?
※因みに、イオンのオニギリを食べた人は、国産の米の癖に甘さが無く味が薄い米だな?と思った事はありませんでしたか?

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zws********さん

2013/10/1117:03:08

訴えたら記事になっていることに関して、明らかに法令違反であることが裁判の証拠として文芸春秋側から出るからでしょうね。
製造者が記載されていないPB商品なんて買ってはいけませんよ。

質問した人からのコメント

2013/10/16 19:21:21

降参 ベストアンサーにする人を迷いましたが貴方にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2013/10/1214:19:26

裁判で勝つか負けるかは我々には知る由もありませんが、イオンとしては事件を長引かせたくないのでしょう。イオンにとって最も恐れていることはイメージ悪化による客の減少です。ただ個人的にはイオンは黒だと思っています。自らの商品に原産地表示をしないような会社は信用できません。中国産なら中国産としっかり表示するべき。にも拘らず表示を隠して売る。これは中国産を避けたいと願う消費者を欺く行為です!

ike********さん

2013/10/1116:13:08

ほとんど事実だから訴えないのだと思います。