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鉄棒にぶら下がるのはどこの筋肉に効きますか?

ent********さん

2007/5/217:29:52

鉄棒にぶら下がるのはどこの筋肉に効きますか?

有名な空手家の書いた本に鉄棒にぶら下がる練習(懸垂までいかない)をして何秒持続
できるか,どんどん長くぶら下がれるように訓練してみようということが書いていました。早速
試していますが,ぶら下がりの持続訓練をすれば筋肉は大きくなりますか?私は日頃はダンベル
などで筋トレしていますが,いまは併用しています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2007/5/217:58:52

ぶら下がり方によると思います。
ただ、手の握りだけでぶら下がるのでしたら、前腕の筋肉への一番影響が強いと思います。広背筋にもかかわります。
やや、肘を曲げるような姿勢でぶら下がるのでしたら、前腕の筋肉・上腕の筋肉(上腕二頭筋・三頭筋)・三角筋(その他肩まわりの筋肉)・大胸筋… 腹筋や背筋にも影響はありますよ。(^_-)
握る手を順手にするか逆手にするかでも変わって来ますので…

鉄棒にぶら下がるだけですと、上半身筋の筋トレですね。
筋肉は、筋トレだけでは硬いままになってしまいます。
柔軟体操も大切ですよ。
頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2007/5/217:32:23

背筋をかなり使うと思いますよ。

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