ここから本文です

竹串が変色(カビ?)が生えていたのですが、こういうことありますか?

ich********さん

2013/10/1119:41:17

竹串が変色(カビ?)が生えていたのですが、こういうことありますか?

くだらない質問ですみません。
先ほど、竹串を使おうと思い、取りだしてみたのですが、後ろ側(とがっているほうではなく、丸いほう)
が、変色(カビ?)があり、使わずゴミ箱へ捨てました。
こういうことがあるのでしょうか?
初めてなのでビックリしています。
今年買ったばかりで、引き出しの中に入れていました。

保管方法など教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,382
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/10/1119:53:21

一昔前は、竹製品や割り箸と言えば防カビ剤が使われていて滅多にカビなかったのですが、最近はそういったものを使わないのを売りにしているものもあります。
直射日光の当たらない湿気の少ない風通しの良い所に置きましょう。
引き出しの中とかはあまり良くありません。
うちでは、流しの引き出しで全体に文句無しにカビが生えて以来、スプーンなどと一緒にケーズごと金網の箸立てに立ててキッチンの水回りから離れたところにに置いてます。

質問した人からのコメント

2013/10/16 10:15:25

成功 お二人の方、ありがとうございました。
やってみます。
hige_iceさんが、最初に回答をくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2013/10/1201:05:28

湿気が溜まりやすいキッチンは、木製や竹製のものはカビが生えやすいですね。

割り箸や竹串などは、ジッパー付の袋に、お煎餅などに付いてきた乾燥剤と一緒に入れてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる