ここから本文です

トヨタって、デザインが悪ければ安全性も最悪みたいですね。 誇れるのは耐久性く...

shi********さん

2013/10/1211:58:26

トヨタって、デザインが悪ければ安全性も最悪みたいですね。
誇れるのは耐久性くらいすかね(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=KBxfxvpg8TA

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gov********さん

2013/10/1212:27:32

耐久性だけでも誇れならまだいいのでは

世の中には三菱自動車みたいにデザイン、性能、安全性、耐久性、全て無い車しか作れないメーカーも有るんですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2013/10/1212:27:35

この動画だけ見せるのはフェアじゃ無いよね、このテストは「スモールオフセット衝突」というテストだということを付け加えないといけない。

アメリカのIIHSで昨年から新たに加わったテストで、これに合格してるのはアコードなど2013年の新型車以外他に無い。ベンツもBMWもこの成績は悪い。

スバルは全モデルクリアしていますけれども、これは水平対向というエンジン形式によるところが大きい。どの角度からぶつかっても、スバルはエンジンに当たるから構造的に有利。

この動画だけでトヨタ車は安全性が悪いと論じるのは、上記を知らない無知かうがった見方しか出来ないひねくれ者。

確かにトヨタ車は、テスト項目にない部分は手を抜いています。ベンツやBMWというところは、そのあたりも考えて作られてはいるために、新たなテスト項目が追加されても成績の落ち方は緩いのは確か。

トヨタは見えないところで手を抜いている分、消費者はコストという部分でメリットを受けているわけですから、非難するのならそこまで踏み込むべきでしょう。
カムリがベースモデルで400万円するのなら、非難してもいい、200万円の車でソレを言ってもねぇ…