ここから本文です

最近流行りのファッションでミニスカートの下にスパッツみたいのをはいてる女のこ...

lov********さん

2007/5/300:10:30

最近流行りのファッションでミニスカートの下にスパッツみたいのをはいてる女のこいますよね?
あれは 流行りなのか おしゃれなのかわからないけど、なんで スパッツなの?しかもふくらはぎまでの ?

服やさんの定員さんもそういう格好してますが ちっともかわいいとおもえない><
足が 太いから ミニスカははけないけど スパッツin なら 目立たないっていう心理からでしょうか?
デニムのミニスカートに 黒のニーハイソックスはいて サンダルはいてる子もいるけど
あれも???ってかんじです。
ミニスカにはなにか防寒対策や生足に抵抗があるならストッキングじゃないの?
23歳でこんなこというあたしは おばさんくさい?

閲覧数:
5,733
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2007/5/300:22:42

それはレギンスですね。「leggings」(英語)とは、脚にぴったり密着する、タイツの足先を切ったようなレッグウエアの総称です。基本的にはスパッツと同じです。スパッツはスポーツテイストが濃い感じでしたが、レギンスはラメ入りやレースあしらいが増え、さらにファッションアイテムの性格を強めています。今季はふくらはぎまでの7分丈、足の甲までの12分丈など、長さのバリーションも広がっています。
ありがたいのは、レギンスで脚を包むだけで、全体的にレッグラインが引き締まって見えるらしいです。

私もデニムのミニスカートにレギンスや黒のハイソックスはあんまり可愛いとは思いませんね。
でも膝丈ぐらいのワンピースにレギンスは可愛いと思いますよ。
上手く着こなしていればの話ですが・・・・。

質問した人からのコメント

2007/5/4 22:27:25

成功 そんなファッションがあるんですね。流行にはあまり敏感ではないので。。。
自分流のファッションが一番お洒落だと私は思います。皆さんご回答ありがとうございました。またお世話になる事があれば宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2007/5/300:30:21

人それぞれだと思います。
服の好みも、人の好みも。

ali********さん

2007/5/300:18:25

男性の意見かと思えば女性だったんですね。
色んな意見があって当然だと思います。

細身の人がするとサマになってるけど
太い人がやってると更に太く見えますよね

ook********さん

2007/5/300:13:36

数年前から女子高生は制服の下にスパッツ見たいのを履くようになったから
その延長線なんじゃないの??