ここから本文です

スマブラX神キャラについて Brawl Vaultのステージハックで、ステージを見ている...

nin********さん

2013/10/1214:57:54

スマブラX神キャラについて
Brawl Vaultのステージハックで、ステージを見ていると、ソニックのステージが出てきました。早速やってみるとフリーズしました。

他にもそういうシリーズがあったのですが見事にフリーズしました。どうやったらできるのでしょうか?やり方を教えて下さい

補足名前も構成も大丈夫です。
ステージはソニックアドバンス?とかいうステージです。

閲覧数:
755
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhf********さん

編集あり2013/10/1621:18:22

追記
ソニックアドバンスが2つくらいあったので確証はないですが、rel付きのものみたいですね。
自分でrelを作りましょう。
すま村がもとになっているやつは自分でrelを作ってもフリーズします(多分)
もしそれでもフリーズするようであればあきらめましょう。



できればフリーズしたBrawl Vaultのリンク先を載せていただきたいです。


「このステージの〇ページの〇〇というステージ」という感じでもかまいません。探しにいきますので。
今のところで予想のつくことを書いてみます。

フリーズするというとのことなので、ファイル名が間違えているという可能性は少ないと思いますが、念のためもう一度確かめてみてください。

次は、relが問題という可能性です。
ファイルに、pacファイルと一緒にrelファイルがついてくるときがあります。
Brawl Vaultは、外国版のデータが多く、relは日本版のものでないと使えません。
今回のファイルは、relがついてきたか分かりませんが…

日本版かどうか確実に見分けるのは少し難しいので、自分で作ったほうが早いです。

http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/54.html
こちらを参考にするとよいでしょう。

それでもダメな場合は…原因はわからないです。
実は僕も原因不明のフリーズで遊べないステージハックがいくつもあるんですよ…

質問した人からのコメント

2013/10/19 21:59:44

成功 ありがとうございました。解決しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kimokoさん

編集あり2013/10/1606:27:41

はい、まずこれを確認しようなwhttp://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/46.html これはスマブラxステージハックの表だb
これで、その元のステージを確認し例えば元のステージが終点だったら、ファイルは「STGFINAL.PAC」に、リネームをしよう。これでSDのstege-meleeの中にブチ込むんだ!松岡!!・・・・・・はい、これでフリーズしたら考えられるのは、③こあり、①がそのステージPACに問題あり!変えよう。②はそのPACが海外版のファイルだと思うな。③はファイルの構成がおかしいのかな?ここをみて SD:/private/wii/app/RSBJ/pf/stage/melee/STGXXX.PAC XXXにはさっき言ったように終点ならFINALがXXXに入る。以上かな。