ここから本文です

今年は初めてとうもろこしの栽培をするつもりです。土づくりや肥料、その他ポイン...

ingalls002さん

2007/5/301:36:00

今年は初めてとうもろこしの栽培をするつもりです。土づくりや肥料、その他ポイント等ありましたら是非教えてください。

閲覧数:
5,917
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/5/305:11:24

トウモロコシは肥料を大量に要求しますので、追肥を忘れガに
また、虫が付きやすいので、出穂時に専用の薬剤使用はやむ終えないと思います
出穂を揃える様同時に最低一平米位で株間30センチ位の混載して下さい
http://katesai.main.jp/sweetcorn.htm

種まきを3,4週間ずらすと長期間収穫できます。

質問した人からのコメント

2007/5/7 22:11:00

皆さんありがとうございました。回答を参考にしながら、やってみたいと思います。種まきもうそろそろだなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kajiko_3さん

2007/5/306:54:32

大手種苗メーカーさんの家庭菜園教室のスィートコーンのページをご紹介いたします。
鳥に泣かされていましたが「玉ねぎの入っていたネット」を被せることが書いてありとても助かりました。
http://www.takii.co.jp/tsk/y_garden/spring/sweetcorn/index.html

ccchomaさん

2007/5/301:45:34

生食とうもろこしがお勧めです

原産地は熊本です