ここから本文です

ありえない話ですが、生理がきたのに妊娠したって方いますか?

tig********さん

2013/10/1217:36:17

ありえない話ですが、生理がきたのに妊娠したって方いますか?

補足普通の生理で4~5日続き、量も全く普通の生理と同じですけど?

閲覧数:
10,268
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/10/1223:44:29

月経様出血といいます。
普通に月一くらいの割合で出血があるようです。
友人が妊娠五ヶ月あたりまで毎月出血があったと話していました。
稀にそういう方がいるようですよ。

「生理来たのに妊娠発覚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

編集あり2013/10/1220:35:00

妊娠週数の数え方が特殊なため
妊娠0週1日が
妊娠した日だと思っていて、

生理が来たのに妊娠していたって
言う人もいます。

回答→いないんじゃないでしょうか。

jur********さん

2013/10/1218:12:46

性器出血=生理
ではないので、着床出血を生理と勘違いされて、生理が来たと思い込んでいたら妊娠していた、ということはあり得ると思いますよ。

実際、以前産婦人科で勤めていたときに、着床出血と不正出血を生理だと勘違いし、更にお腹が大きくなっていくのを太っただけだと勘違いし、便秘を主訴に内科を受診され腹部エコーで妊娠発覚…そのときすでに胎児は約36週相当。というケースを見たことがあります。

この例はかなり飛び過ぎでしょうが、一応参考にと思い書き込みしました(笑)

cck********さん

2013/10/1218:03:14

あー、着床出血を生理だと思い込んでたって人は結構聞きますよ。