ここから本文です

Facebookについての質問です。Facebookを始めようかなと思い調べたのですが、 この...

hus********さん

2013/10/1221:17:45

Facebookについての質問です。Facebookを始めようかなと思い調べたのですが、
このサイトを見る限りFacebookには危険しかないように思えます。http://matome.naver.j

p/m/odai/2130720299046181301
海外の研修中に出会った人と交流をしたいのですがこのサイトを見て迷っています。
友達のなかには何人かFacebookをしている人もいますし…。それも悩む理由になっています。Facebookに良い点はないのでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Facebookは全世界で訳12億人が使用しております アメリカのビジネスマンの約56% そのうちエグゼクティブは84%が利用していると言われております。
世界にはセキュリティ会社というのが数々ありFacebookに対して機能面の改善や勧告をしてます。
有名なのは英国のSophosです。 http://www.sophos.com/ja-jp.aspx
そういう会社のチェックを受けてFacebook社側も日々対応を改めております。
たとえばタグ付ですがあなただと思われる写真タグ付けされアップロードされたときにどうなるかというと基本設定では勝手にアップされてしまいます 英セキュリティ企業のSophosは、英国でもこの機能が利用できるようになったのを受け、本人の許可なくタグ付けができるFacebookのプライバシー設定に懸念を表明し、Tag Suggestionsで自分の名前が表示されないようにする方法を公式ブログで紹介しましFacebook側でも改善をする予定です。
ユーザが多いということはそれだけチェックも効いているということですね。 少しは安心されましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2013/10/1223:35:33

途中(半分ぐらい)まで読んでやめましたが
すべて設定と少し注意すれば解決できるものばかりです