ここから本文です

CANONプリンターIX5000のサービスエラー5C00はなにを意味しますか?教えてく...

ddr********さん

2013/10/1222:27:38

CANONプリンターIX5000のサービスエラー5C00はなにを意味しますか?教えてください。

閲覧数:
10,540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2013/10/1222:35:19

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225725442 ←どうぞ

機種が違うけど同じキヤノン製なので、似たようなことかと思います。
どちらにしても、ユーザー側でどうにかできるレベルのことではありませんので、修理に出すか買い換えしかありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2013/10/1301:18:04

プリンタの修理屋です。

パージユニットというポンプユニットの動作不良を起こしています。
ただし、他の方が示しているURLの機種とは事情が異なります。

エラーメッセージは、各部のセンサの動作タイミングを見て判断して発します。


この機種の場合は修理に出さなければ直りません。
部品交換が必要なケースが90%以上あります。

メーカーに出せば、9,450円の定額です。(引取サービスを使うと、+1,575円)

A3のプリンタですし、現在は絶滅した4色独立タイプで、ランニングコストは優秀な機種です。
修理するほうが有利でしょう。