ここから本文です

セロー225WE に乗ってます。マフラーを替えて心地よいサウンドにしたいです。最適...

a09********さん

2013/10/1300:28:27

セロー225WE に乗ってます。マフラーを替えて心地よいサウンドにしたいです。最適なマフラーを教えてください。希望としましては見た目がおしゃれで純正マフラーより少し
だけ大きいサウンドを

奏でる物が理想的です。お願い致します。

閲覧数:
3,040
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2013/10/1317:00:46

ノーマルマフラー改

サイレンサー下部の水抜き穴を拡大し
ナンバープレートを3cm程度右へOFFSETし
排気を ナンバープレートにぶつける

これで金も掛からず静かなスパトラ音になります

見た目の方は遮熱板にアルミ製カーボン模様シートを貼ると結構いい感じになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2013/10/1309:30:45

ハッキリ言って、そんなええ塩梅のマフラーはない。

RSVもスパトラも爆音や。

あんまりうるさいんで、インナーバッフルでも入れたら、性能はガタ落ち。

平均して落ちるならマシやけど、中間トルクに大きい谷が出来るから、最悪。

ノーマルとは比べモンにならんで。

それで、静かになるかといえば、そうもならん。

実際の音量は下がってても、ディスクを排気が叩く音が無くならんから、感覚的に一緒。

林道でも行ったら、ハイカーも居るわけや。

きょうび爆音仕様なんぞ、恥ずかしいがな。

ええ大人としてな。

まあちょっと、ええ音に変えたいと言うのは判らんでもないが。

そのええ塩梅のマフラーは、オフのアップタイプの場合、ほとんど存在せんな。

セロー225の市販マフラーは種類が少ないしな。

ノーマル崇拝者やないけど、セローのマフラーに関しては、ノーマルが一番ええな。

性能も、強度も。

音もそれほど悪くないやろ。

単気筒やから、音の切れもええしな。

まあ、変えるか、変えらんかはアンタ次第なんやけどな。

hkj********さん

2013/10/1303:37:35

RSVとかはどうですか?。

kaz********さん

2013/10/1301:03:10

単気筒車なら、やっぱりスーパートラップでしょ?