ケーキのデコレーションに使って余った生クリームの利用法について、、

ケーキのデコレーションに使って余った生クリームの利用法について、、 ケーキのデコレーションをする時に、足りないといけないと思っていつも多めに生クリームをホイップします。 余った生クリームはいつもパンやパンケーキなどに乗せて食べているのですが、 ほかに何かアイデアはないでしょうか? 既にお砂糖を入れてホイップしてあるのでお料理には使えません。 少量のホイップ済みクリームで作れる簡単デザートなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

菓子、スイーツ689閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

砂糖を加えホイップした生クリームは冷凍できますので、 ウインナーコーヒーかホットケーキに使えないかな? 私はスポンジも少し残して、平べったい冷凍ケーキにして、 食べたい時に自然解凍で食べてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ウインナーコーヒー!なんで思い浮かばなかったんだろう(笑) コーヒーは毎日浴びるほど飲んでいるので、これで行きます! スポンジを少し残して冷凍ケーキも良さそうですね♪ ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

『エコ』とまではいきませんが、家にあるもので作れると 思うので・・・(一応手間は少しかかりますが・・・) 載せときますね。 〈使うもの〉 ・ホットケーキミックス ・卵 ・牛乳 ・ジャム(お好きな味で!) ・シリアル ・あまった生クリーム 【手順】 1、ホットケーキを作る 2、熱々のうちにかわいいコップのしたにつめる 3、その上に生クリームをぬる 4、その上にシリアル 5、その上に生クリームをぬる 6、その上にジャムをぬる 7、その上に生クリームをしぼる 飾り付けは自由にどうぞ! 参考にしてください。

0

ホットココアが季節的にいいですし、見た目もキュートです♪ パンケーキにかけるなら ホイップクリームの上にメープルシロップやはちみつをかけると、いっそうおいしくなります☆ または、シフォンケーキとともに

0

ホイップして砂糖が加わってるなら 冷凍しても持つんじゃない? まあ、凍らせたらアイスクリームと間違って食べられちゃうのが普通の落ちだよね。

0

スィーツでは無いですが、ホットコーヒーにホイップすればどうでしょうか?