ここから本文です

下半身ダイエット

dei********さん

2013/10/1312:32:40

下半身ダイエット

太ももが太くお尻が大きいのですがいいダイエット方法はありませんか
回答よろしくお願いします

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2013/10/1509:19:47

参考までに



食事①魚、野菜、肉(極力油抜き)という感じのバランスの良い食事にして夜は胃を休める為に白米などの炭水化物を抜くか減らす。
食べ方②ゆっくり時間をかけ、よく噛んでマメに水分補給をしながら満腹感を得ると言う食べ方をマスターして。

起床後水分補給→肩甲骨のストレッチ→1時間のウォーキング又は階段1段分の高さでやる踏み台昇降→1時間の半身浴→朝食
私はこれを毎日の日課にして週3、筋トレ(下記に記載)をして
168㎝70㎏(13号)→1ヶ月で-4㎏、半年後過ぎくらいには55㎏(9号、場合によっては7号)をキープして3年

食事の内容・食べ方を気をつける事、適度な運動が一番なんです。


筋トレ
①爪先~足裏の半分までを階段1段に乗せ、身体がぶれないように何かに捕まる→天井に向かって身体を上げ下げする→トルコ行進曲の早さで30回2セット
ふくらはぎを意識して下さいませ


②背中と腰が浮かないように仰向けになり、膝と脚の付け根を90度にしてその体勢が崩れないような高さの台に足裏の半分まで乗せる→天井に向かって腰を上げ下げする→片足ずつやる時はやらない脚は膝を伸ばし浮かせる→20回3セット~始めて下さい→太ももを意識して下さいませ

③上記の体勢で、爪先を上げ下げします。下げる時は床につかない位置まで。
上げる時に鼻から息を吸って下げる時にゆっくり口から息を吐いて下腹部を意識してください


④うつ伏せになり、肘を90度にして上半身を支える→爪先をたて下半身を支える→鏡を見ながら尻が高過ぎないようにその体勢をどれだけキープ出来るかです。

全身に効きますから、鍛えたい場所を意識して下さい。

質問した人からのコメント

2013/10/20 12:19:39

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

2013/10/1315:22:00

屋内でもやれる有酸素運動で踏み台昇降をやってみませんか
15cmの台を用意して背筋を伸ばし手を大きく振って息が弾むように昇降しましょう
毎日1時間やればジョギングをした事と同じ位の効果があります
15分×4回に分けてやっても連続して運動した時と同じ位の効果を得られます

栄養バランス良い食事を食べ過ぎに成らない適量を覚えていく事が大切です
ジュースや間食を止める事が出来たらダイエットに繋がりますよ
継続して続ける事が出来たなら必ず効果を実感出来ます 頑張って下さい