ここから本文です

先日、我が子の保育園で運動会がありました。 私の子が通う保育園は、体育館で運...

sa_********さん

2013/10/1314:00:48

先日、我が子の保育園で運動会がありました。

私の子が通う保育園は、体育館で運動会が開催されるのですが、場所取りについては、住んでいる地域別に場所が確保されており、その場所内での良いとこ取りといった感

じです。

今年は、ステージの上が私たち地域の場所でした。

私は役員をしているので、一般の親御さんより早く体育館に入ることができました。(腕章を貰うため&準備等のため)

そのため、毎年役員の方は、場所取りに並ばすにいい場所を取れるという特権があるらしいのです。

他の役員の方も、一番見やすい位置に荷物を置き、場所を取られていました。

私もステージの地区で区切られた所の一番前の場所に立ち、主人が来るまで場所を取っていました。

すると、後ろに座られた方が
『10年目だけど、こんなに嫌な思いをしたのは初めて』とか、『背中が大きすぎる』とか、『前が見えん』とか『早く役員はどこか行け』とか色々と聞こえるように言ってきたのです。(主人178センチ細目体型)

最後までずっとグチグチと言ってくる人がいたため、なんだか嫌な気分で過ごすこととなりました。

私が役員席に行った後も、主人に対してずっと言ってたようです。

この場合、私たち夫婦が遠慮して後ろの席に移動するとよかったのでしょうか。

結局、あまりの言われように、私たち夫婦は、子供の出番が終わった後に場所移動をしました。

来年は、役員ではないと思うので、場所取りの為に早朝から並ぶと思うのですが、また今回のように言われるのかと思うと憂鬱です。
どう対処したら良かったのでしょうか。。。

また来年の運動会の時はどうしたら一番よいかアドバイスください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/10/1318:08:47

嫌な思いしましたね…言った方はその時だけで忘れるけど、言われた方はいつまでも気になりますよね(´Д` )
でも朝早くから役員さんは忙しくされてるから場所確保はご褒美と開き直って気にしなーい♪
どの親でも我が子の活躍する姿を見やすい所で見たいに決まってます☆
来年は場所取り頑張って下さいね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃役員お疲れ様でした♪

質問した人からのコメント

2013/10/15 16:51:22

みなさん回答ありがとうございます。ここでみなさんの意見を聞けてモヤモヤが晴れてスッキリしました。来年は気にせず場所取り頑張ろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/10/1516:10:58

振りかえって「来年役員やれば、先に席を取れますよ。」と言ってやれば良かったですね。

役員特権で席が取れるって、いいなって思いました。
愚痴ですが、今までは役員は予行演習(役員以外は運動場に入れない)で写真を撮ってたんですが、今年からナシになりました。
その理由が、どっかの母が「役員だけズルイ。不公平だ!」とクレームを出したから…。
でも、予行演習も朝から昼ごはん抜きで頑張り、当日も写真どころか、自分の子供をゆっくり見る時間もないのに、ズルイ?不公平って?
もちろん、席取りもナシになったそうです。

役員特権と言うより、こんだけタダ働きしてるんだから「ご褒美」って事でいいと思うし、文句言ったヤツは次の役員決定って事にして欲しいわっ!

来年の運動会も、全然気にしなくてオッケー!
そんな事を口にする人は、大抵他の人たちからも嫌がられてるから。

aya********さん

2013/10/1317:35:36

そんなのほっとけば良いでしょう。
場所移動なんてしなくてもいいです。

もし言われ続けるのが気になるようでしたら、
ニコッと笑顔で
「役員やれば良い席取れますよ!なぜやられなかったんですか?」
と聞いてやりましょう♪

beh********さん

2013/10/1314:21:56

気にしなければいいだけです。気にしたらきりないです。いろんな人がいますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる