ここから本文です

Internet Explorerを開こうとすると、「ダウンロードの表示」がでてきてIEを開けま...

もげもげさん

2013/10/1315:15:30

Internet Explorerを開こうとすると、「ダウンロードの表示」がでてきてIEを開けません!

どうしたら、開けますか…?

補足説明不足でした。
今、Google Chromeで起動しています。
表示画面を消すと、何も起こりません。
OSはWindows7です。

inetcpl.cpl,ダウンロード,既定,プログラム,再度Google Chrome,インターネットオプション,IE

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apt********さん

編集あり2013/10/1319:05:55

ここに質問ができているということは、IEが開いているのではないですか?
IE以外のブラウザまたは、ほかのPCからですか。
それはともかくとしてIEをリセットしてみてください。
OSが分からないのでWin7の場合ですが(ほかのOSも同様だと思います)
次の方法でインターネットオプションを開き、IEをリセットします。
1)スタート⇒今ロールパネル⇒ネットワークとインターネット⇒
⇒インターネットオプション
〔スタートをクリックして検索ボックスに『inetcpl.cpl 』と入力し、表示された
『inetcpl.cpl 』をクリックしても開きます〕
2)画面が開いたら、「詳細設定」タブをクリックすると下に《リセット》ボタンが
あります。

補足

リセットは試しましたか。
IEを既定のプログラムに設定してみてください。
1)以下のように進みます。
〔スタート⇒コントロールパネル⇒プログラム⇒既定のプログラム⇒
⇒既定のプログラムの設定〕
2)設定画面が開いたら、「Internet Explorer」をクリックし、右側に表示された
「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定す」をクリックして
OKをクリックします。

推測で確証はありませんが、Google Chromeが原因しているのかもしれません。
一度Google Chromeをアンインストールして、IEをリセット、既定にして
IEが通常に起動するか確認後、再度Google Chromeをインストールしてみては
どうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる