ここから本文です

サッカー日本代表についてです。 フォーメーションや人選について、サッカーに...

jtp********さん

2013/10/1317:48:13

サッカー日本代表についてです。

フォーメーションや人選について、サッカーに詳しい方、意見を聞かせてください


あまり知識のない方は回答しないでください

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1321:15:52

あくまでも個人の意見です

柿谷
○ ○ ○
本田 香川 岡崎
○ ○
柴崎 細貝
○ ○ ○ ○
長友 森重 今野 内田

川島
柿谷本田香川の絡みから岡崎にスルーパスを出したいので、空いたスペースに柴崎か長友、今野、内田のだれかが埋める。

守備では前線から追いかけて細貝のところで奪取。

これができて、運がよければベスト4じゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ロナウドさん

2013/10/1421:49:08

フォーメーションは今のままでいいと思います。
川島、内田、吉田、今野、長友、遠藤、長谷部、岡崎、本田、香川、柿谷が今はベストメンバーじゃないかな〜と思います。
でもしいて足りない部分があるとしたら今の日本代表には絶対的なストライカーがいませんね。今のスペインのように0トップというシステムもあると思いますが日本があそこまで高度なパス回しができると思いません。世界の強豪を見ても一人は絶対的なストライカーがいると思います。オランダならファンペルシー、
ブラジルならネイマールなど…
こいつなら絶対点をとってくれるとおもうFWが日本にはいませんね。
本田選手や香川選手などゴールを決める選手はいますが絶対的なストライカーがいれば日本はもっと強くなると思います。
僕が思うに久保竜彦選手の様なFWが出て来てほしいですね〜