ここから本文です

XJAPANのTOSHIはもっと評価されるべきだ。 男性ボーカリストは声が低い人が多い...

yay********さん

2013/10/1319:43:14

XJAPANのTOSHIはもっと評価されるべきだ。

男性ボーカリストは声が低い人が多い中、TOSHIのような高い声の人は貴重。

TOSHIの声が高くなかったらXJAPANの曲にマッチしなかっただろうし、ここまでXJAPANの存在感を世間に知らしめる事は出来なかっただろう。激しい曲にもクラシックにもマッチするTOSHIの声は他のバンドとは違う、圧倒的な存在感を放っていた。

XJAPAN=YOSHIKIみたいな風潮があるが、彼だけではXJAPANは成り立たない。YOSHIKIのカリスマ性には敵わないかもしれないが、やはりボーカルはバンドのイメージそのものだ。

どうでしょうか?

閲覧数:
2,410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/10/1807:49:29

声が高い程度で評価されるわけないでしょう。そもそもTOSHI以上のハイトーンボーカルなんてかなりいますよ。
Xが好き過ぎてそれしか知らないだけでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2013/10/1601:09:35

私は初めてXを聴いてから20年近く経ちます。

質問者様の「評価」の基準が
高音を出せるヴォーカリストでしたら
私ももっと評価されても良いと思います!

バンドに限らず、
Xより売上を上げているアーティストより
間違いなく声質も素晴らしいと感じます。

しかしTOSHIの才能を最大限に引き出しているのは
間違いなく幼少期からの付き合いである
YOSHIKIだと思います。

TOSHI自身もレコーディングが終わった後に自分の歌を聞き、「僕こんな風に歌った?」
などとびっくりし、YOSHIKIもTOSHI本人以上に
TOSHIの声を理解しているようです。

なので純粋にメディアや評論家が
どのように捉えているか解りませんが
YOSHIKIあってのTOSHIの歌となっているのかもしれません...

なので私も本当はYOSHIKIの求める無謀とも言える
高音を歌いきれるTOSHIは本当に凄いと思います。

メディアや評論家が
ただ声が高いヴォーカリストから
他のアーティストでは歌えないのを歌っているTOSHIの凄さに気がついて欲しいものです。