ここから本文です

禁書目録17巻 18巻の内容教えてください。

sun********さん

2013/10/1321:53:58

禁書目録17巻 18巻の内容教えてください。

詳しくお願いします。後方のアックアの名前が代わって出てきたりしたので・・わからなくなったりです。
17巻の最初では神埼と騎士団長は仲よかったですよね?
騎士団長は何故、第二王女と手を組んでいたのですか?それに第二王女はカーテナオリジナルとか言う武器を使って何をしようとしていたのですか? 仲間を裏切ったってことですか? 上条さんたちに止められるってことは相当悪いこと仕様としたってことですよね?
最後に出てきた右方のフィアンマは何ですか? 操っていたとのことですけど正確に言うとどうやって操りましたか?
心理とかじゃないですよね?トンネル爆破ですか?
質問多くてすいません。
とりあえず、細かく内容を書いて下さい・・すいません。

補足王室派=王女
騎士派=ナイトリーダ
清教派=は何ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/10/1410:28:14

確かに難しいのが多いです。
アックアの名前がウィリアム=オルウェルになっていたりなど・・・(原作16巻に後方のアックアの本名がウィリアム=オルウェルというのはありましたが)
神裂さんと騎士団長(ナイトリーダー)は神裂さんは騎士団長が少し苦手みたいですが、仲が悪いというわけではありません。
キャーリサは『イギリス清教・学園都市』と『ローマ正教・ロシア成教』との戦争で、勝とうが負けようがイギリスは沈むため、それを回避するために学園都市と手を切り、ヨーロッパからの干渉を断つことでイギリスを救い、そのための布告としてクーデターを起こしました。
でも実際は圧倒的な暴君となってローマ正教を排除し、後世の汚点と言われてもイギリスを守ることとカーテナを封じ、無能な王制を排除することで国家の暴走を民衆の考えで止められるようにすることでした。
騎士団長がキャーリサと手を組んだのは単純に騎士団長が軍事を司るキャーリサの部下だからです。
右方のフィアンマはローマ正教最暗部神の右席のリーダー的存在です。王室派が持っていたインデックスの遠隔操作装置をクーデターのどさくさに紛れて奪い、インデックスを操っていました。
補足についてですが、清教派のリーダーは
ローラ=スチュアートです。

質問した人からのコメント

2013/10/14 10:45:52

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる